連日風呂上がりのストレッチで、何とか持ち直してる感のある地下店主です

昨年3月から腰痛持ちになったんですが、やはりこの時期辺りからより違和感が顔を出すんですかね?

これは仕事からの流れが強いんで、ちゃんとコントロールしていかなくちゃなりません




さて、月曜日のラウンドで期待感持たせたのは…

一緒に行ったひとりはラウンドに行く度にギアが少しづつ変わって行ってます

最初はそれまでゴルフにハマりもせずに、ただ誘われたら消化するがの如く…

それが柵の無い同級生とのラウンドが楽しかったようで、どんどん泥沼にハマる感じで(笑)

変な話、犯人は私です(爆)



今回はウッド系が全て変わってました

以前はコレって高反発?って時代の小振りなヘッドのドライバー

UTも2本、タラコ型で一世風靡したアレ

それがナント!地クラブで固めてきたじゃないですか!!(驚)

道具に関して無知だと思ってたんで、まさか地クラブに手を出すとは…

それも工房としましても有名なショップを自分で検索しフィッティングしてだから、そんな行動力を働かせる程ハマっちゃったんですね〜

まあ金があるんで、彼は(笑)



行きの車中でクラブ買った話で盛り上がり、またそれが店主が非常に気にしてたドライバーだったんです

一応何時も行くショップにもあって、鳥かご内での試打経験はあります

でもこうやって現場で打ってみたいもの

スタートホールだけちょっと借りまして味見

ちょっと左に行き難いセッティングだよと言ってまして、自分のドライバーで正球を打った後に暫定球って感じで

重量的には軽めで仕上げて長さは標準

シャフトの動き自体は悪くは無いんだが、店主的にはちょっと軟らかい感じか戻り切らず開き気味でインパクト

だが初速が出てる感じでして

それがボール地点に行ってみましたら驚き

正球はいい手応えでまあまあ飛んでるんです

暫定球は右に出た分飛んでないだろうと思い、後ろの方を見渡しても無い

それがナイスショットの正球より前にある!

ちゃんと当たってたら、コレは凄いぞ!!

その後はそのドライバーが頭から離れない(苦笑)



禁断の地クラブ

きちんと合わせて作るから、高いけど価値はある

それが分かっているんですが、手が出ないと言うか出せないって言った方が正解かも

道具を替える事もゴルフの楽しみの一つだから、この領域に手を出すと戻れないだろうな〜とも思う

決して難しい印象も無い、むしろ顔がよくって構えやすい



ヤバイの打っちゃったな〜

知らない方が幸せだったかもね(笑)