テイルズ オブ ザ テンペスト


遂に発売となったテイルズオブザテンペスト。


延期されていた事もありファンはだいぶ待たされました。


過去最高のペースで普及する人気ハード、

ニンテンドーDSでの発売という事もあり、

流通各社も期待大で発注していました。


本日の発売をむかえて人気の高さを再認識!


テンペストとんでもないペースで売れています!







と、言いたかった。




そう、言いたかった。





予約があまり増えていなかったので、

ちょっとやばいかなーなんて思ってはいたのです。


発売日である本日の予約者以外の販売はあまりなく、

ちょっと元気がないスタートとなってしまいました。


いえ、正直に言います。


ちょっとやばいです。


下手すれば明日にでも掛安が出るかもしれませんね。




購入者のプレイインプレッションがちらほら出ていますが、

流通業者としてはあまり見たくない程の内容です。


記事の内容に定評があるお二方のインプレッションを紹介しときます。


今日の日記 (Re:戯言)

NDS:「テイルズ オブ ザ テンペスト」 プレイ感想 (逆転裁判合同ブログ1号店)


購入の手助けとなれば幸いです(ぇ



私はテイルズをほとんどプレイしたことが無い為、

戦闘はこんなものなんだろうなー的に考えてました。


実際はあんなに単純な物ではないらしく、

もっとシビアな戦闘だという事だった。


グラフィックに関してはDSなんだからあんなもんでしょ。


とはいっても折角の2画面を台無しにしたり、

無駄なズームインアウトは必要ないとの声が多い。


何はともあれクリア時間がアレなので、

明日からの買取には気をつける必要もありそうだ。


というか初回発注が大量に残る事の方がやばそう。


そろそろテイルズブランドもきついなぁ。