羽生選手、金メダルおめでとう!! | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

ソチ五輪のフィギュアスケート男子シングルで日本の羽生結弦選手が金メダルを獲得!!


冬季五輪では06年バンクーバーの荒川静香さん以来8年ぶり、日本の男子フィギュア史上初の金メダルという快挙を成し遂げて、19歳の若者が歴史を動かしました。


これがオリンピックに潜んでいる魔物とでも言うべきか、転倒やミスも目立ったし団体と個人のショートプログラムの時のような完璧な演技とはいかず、暫定1位で金メダルを争うことになるパトリック・チャンの滑走を待つ形に。

そのチャンもジャンプのミスが相次いで、金メダル争いの行方は全く分からなくなりました。


得点が映し出されるのを固唾を飲んで見守りましたが、チャンは羽生の記録を上回ることができず事実上、この時点で金メダルを手中に収めました。


とても19歳とは思えない迫真の演技力だったし、男の自分が見ていても惚れてしまいそうでしたからね。

リンクを降りる時も礼儀正しい好青年だし、表彰台の一番高いところに上がるのに相応しい選手です。


野球はなぜか広島ファンみたいですが、仙台出身だから被災地にも勇気を与えてくれましたね。


フィギュアにそこまで興味がなかった自分がここまで夢中になって遅い時間までずっと起きて応援していたのだから、それだけ人を惹きつける魅力があるのだと思うし、本当に申し訳なかったです!


町田樹選手は5位、高橋大輔選手は6位入賞でしたが、自分の力を出し切っての結果だから立派なものだと思います。


来週は女子のシングルも控えているし、あまり過度に期待してプレッシャーをかけてしまうのもよくないから、そっとしてあげるのが一番。

安藤美姫さんじゃありませんが、真央ちゃんには何も期待していないし、メダルを持ち帰ってこようなんて思わずに笑顔で楽しく滑ってくれれば自分はそれで十分です。


羽生選手には日本中に感動を与えてもらったし金メダル獲得、本当におめでとうございます!!