まだまだ人気は健在 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

来月の22日からスタートするELTのツアーのチケット一般発売が早いところでは始まっていて、初日の伊勢原公演は即日ソールドアウトだったようで売れ行きは好調みたいですね。


ツアーの初日はゲネプロの関係で関東近郊で行うのが通例だし、伊勢原のキャパが約1200人程度だからチケットが完売するのは当然といえば当然のことなんですが、ELTの人気もまだまだ捨てたもんじゃないなっていうのが率直な感想。


CDのセールスはそれほどでもないのに、どうしてライブになるとお客さんを呼び寄せて会場を満席にすることができるのか不思議でなりません。

地方に住んでいる人にとっては、ELTのような有名アーティストが地元に来るというだけでも街のビッグニュースなので、ライブに行きたくなる気持ちはもちろん分かります。


だから、地方公演の時は初めてELTのライブに参加した人たちが半数近くを占めていて、カオスな雰囲気に…(笑)

できれば、ちゃんとニューアルバムを聴き込んでしっかりとツアーの予習をしてからライブに臨んでもらいたいですね。


って言ってる自分もアルバム買うだけ買っといて一度も聴かないままツアーの初日に行ったこともあるから全然、説得力ないけども(笑)



でも、このブログでELTのことを大々的に宣伝することによって少しでもファン獲得につながるのであれば、その分だけチケットは取りづらくなるだろうし自分で自分の首を絞めているんじゃないかっていうジレンマもあるのは正直なところ。


まだまだこれだけ人気があるのだったら自分の力なんて必要ないじゃないかって思うこともあるし、競馬で例えるなら人気の落ちた穴馬を狙うのがセオリーですからね。


もちろん、人気商売だからファンがどんどん離れていってしまったら解散は免れられないだろうし、程よいのが一番なんですよ。


さすがに、意図的にイメージを落とすようなことをブログに書いてELTの人気を下げるような性悪なことはしないけど(笑)


みんな、もっちーに対して甘やかしすぎのような気もするから、このブログでは時に辛辣な意見を述べて毒づくこともあるかもしれませんが、それは行き過ぎた愛情の裏返しってことで甘受してもらいたいです。


その日のライブで声の調子どうだったって聞かれたら、悪かった時は悪かったってはっきり言うと思うし、ファンだから目をつぶるとかいう綺麗事は嫌いだから、事実を客観的に伝えることも必要かなと。


あれだけ高い代価を支払っているのだから、満足できる内容でなければ文句の一つや二つぐらい言う資格ぐらいはあると思うし、わざわざ感情を押し殺すようなことはしたくありません。


もう自分も5年連続ぐらいでブログを炎上させて、コメント欄で何を言われても動じなくなったから、失うものなんて何もないし自分のスタイルを貫かないと(笑)



去年の今頃はON AND ONツアーの初日でしたが、あれからまだ1年しか経っていないのかっていう感じです。