チューボーですよ! | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

昨日の深夜にTBS系列で放送された「チューボーですよ!」に、我らがEvery Little Thingが出演しましたね!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


番組開始前のジャンクションで、ELTの人文字を作るいっくんと突如その前に現れたもっちー(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


いきなり、堺さんがいっくんに思い切り抱きつくという衝撃の演出からスタートしましたが、こないだ22歳も年下の女性と再々婚したばかりだってのに…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


なんか、最近TBSの番組に出演する機会が異常に増えているような気はしますが、単なる偶然であって気のせいですよね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


番組が始まるのがいつもより15分も遅れた理由は、ふしぎ発見がスペシャルだったからみたい(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


「ついてきたんですね…」って、いっくんは背後霊でもグリコのオマケでもないんだぞ!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


この番組は、分かりやすく言えば料理+バラエティー番組なんですが、もうそんなことはどうでも良くってELTのことにしか興味がいかないっていう(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


もっちーって、料理している時なんかは特に周りの言葉が耳に入ってこないというか、一つのことに集中するタイプですよね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


最近、料理をしなくなった(できなくなった)と話している割には、意に反してテレビで腕前を披露することが増えたのは事実(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


もっちーのエプロン姿を見ているだけでいろんな感情が芽生えてきてしまいますが、料理に関しては手さばきも上手だし美味しいんだからもっと自信を持てばいいのになって思います!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


いっくん、すっごい昔って4年前のうたばんで持田家特製マーボー豆腐を作ってもらったことを言ってるのかな?

流した涙一粒一粒が一生の宝物


挽肉が入ってましたねって、いっくんは人が言ったことをそっくりそのまま復唱してしまうのが悪いクセかもしれないね…(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


いっくんは巨匠に軽くあしらわれてしまってましたが、扱い方が雑だったというかもう少しちゃんとした扱い方があるのに…。

流した涙一粒一粒が一生の宝物


興味本位でもっちーが履いている水着について聞いたのは、ピストン西沢とかいう変なオッチャンに続いて2例目だから、残念ながらこれが初めてじゃないんだよね…(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


一口に競泳用水着って言ってもあまりにも幅が広すぎて答えになってなかったような気もしますが、とりあえず巨匠が求めていたものとは違ったということで。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


1kmっていったら25mプール20往復分だから、すごい持久力というかスタミナがつきそう(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


いっくんは、もはやギターが生活の一部と化しているから習い事に時間を費やしている暇なんてないよね…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

あくまで巨匠は面白キャラとしていっくんを扱ってくれているんでしょうが、やっぱり操作術を知っているのは中居さんかな(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


15周年、15周年ってみんなから言わるのは当たり前のことだけど自分にとってはこの5年間に全てが凝縮されているし、今のようにたくさんライブに行けるようになったのも本格的にELTを追いかけるようになったのも10周年の時あたりからなので、そこから15周年までが一番の思い出です!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


もう「ORDINARY」のリリース日まであと3日になったということは、明後日フラゲできるんですよね!?


流した涙一粒一粒が一生の宝物


テレビで音楽の話を少しだけしかしないのはどうかと思う人もいるかもしれませんが、ラジオとかインタビューでうんざりするほど聞いてるからいいんです!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


存在がファニーすぎるのか、最近では幸か不幸か出てきた瞬間の顔とか表情だけで笑いが取れてしまういっくん。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


穏やかで欲がないのは、いっくんの最大の長所だから直す必要は全くありません!


流した涙一粒一粒が一生の宝物

唐突にお互いを褒めてくださいなんて言われたら、見ているこっちが照れてしまうじゃないか(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


ちゃんと考えているのかと思ったら、もっちーがタマネギを入れるのをいっくんが実況しだす始末…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


要するに、もっちーは切り替えが上手でサバサバした性格だっていうのを伝えたかったんでしょうね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


自分の場合、嫌なことがあったら寝るか食べるかで解決するしかないから、泣いてスッキリするというのはとても羨ましい(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


いっくんから穏やかさを取ったら、何も残らないというか取り柄がなくなってしまうぐらい(もちろん冗談です)温厚です!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


途中まで、もっちーが怒った話だと思い込んでいたらいっくんが新幹線の車内で激怒した話だったのね(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


なんで、怒る時はちょっとカタコトなのか意味が分かりませんが、やっぱり面白すぎます!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


面と向かって互いにメッセージだなんて、こういう関係性の二人だから小っ恥ずかしい気持ちも当然あるだろうに…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


でも、もっちーの短いメッセージの中からもいっくんに対する有形無形の感謝の気持ちが滲み出ていて、思わず感動しちゃいました!


流した涙一粒一粒が一生の宝物

そして、もっちーが真面目なことを言った後にしっかりオチを作るのが、もはやいっくんの役目というかお約束(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


あぁ、もうこんなELTが大好きで仕方がないし、二度とこんな素晴らしいグループに出逢える自信がありません!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


なのに肝心のもっちーはソロ宣言をしてしまうんですが、これは完全にしゃべくりのを使いまわしたな(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

取り残されたいっくんが、このあとピン芸人への道を歩むことになるとはまだこの時点では誰も思っていなかったのである……なんてことになるわけがありませんけどね!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


ELTのライブの盛り上がりとか、もっちーの豹変っぷりは一度でも行ったことがある人にしか分からないんだろうなぁ(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


でも、まさかテレビでアホコールを披露する日が来るとは当然ながら思ってもみませんでしたね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


別に多重人格でも何でもないし、逆におとなしくしている方がもっちーじゃないから(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物

ライブで初めてもっちーのこういうところを見てドン引きして帰るファンの人がいるのも知ってますが、自分の場合はどんどん好きになる一方だし完全に惚れました!

むしろ、眉間にシワを寄せているぐらいの方がもっちーらしくていいし、あと13日後に控えるツアーの初日が楽しみすぎて今から寝れない!(笑)

しかも困ったことに最前列だから、今度こそ今度こそ今度こそ思いっ切りアホになってきます!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


もっちーは、本当に優しくて可愛くて歌が上手くて思いやりがあって…って、褒め言葉を並べたら尽きないけど、それぐらい自分にとっては完璧な女性だってことです!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


阿久津さん、僕と同い年なのに一人前の料理人を目指しているなんて自分が情けなくなってきました(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


好きなタイプがそんなに無い時は、好きになった人がタイプって答えるのがベタなパターンじゃない?


流した涙一粒一粒が一生の宝物


人に影響を受けやすいタイプだから、それで姉の友人にチャン・グンソクさんが出ている韓国ドラマを勧められてハマったのも分かります(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

というか、ラテ欄に書いてあったもっちーの恋愛話ってこれだけのことだから誇大広告というか、いくらなんでも大げさでしょ…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


よーし、それなら俺がいっくんの一日中いっくんの話し相手を務めてあげようじゃないか!(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


そういえば、こないだのラジオでいっくんが自らを独身貴族と称して結婚観についてを語っていましたが、40歳を過ぎて独身だからって、結婚しないといけないルールなんてあるわけじゃないから構わないじゃん!

二十歳の頃とかは結婚願望がすごくあったらしいけど、今は特にそういうのはないらしい(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

いっくんが随所で合コンをやりまくっているなんて初耳に近いですが、本当にどこ情報だよって感じ。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


世田谷区内とか生々しすぎる…それなら三軒茶屋って言ってしまえばいいのにって、モロに自分の生息地ですけど(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物

もっちーがお願い事をする時の声って、こんな可愛い感じなんだと思っていろんなことを妄想していたら…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


8月18日にFMヨコハマで放送されたE-ne!~good for you~というラジオ番組 の中でもっちーが愛を感じる曲として堺 正章さんのさらば恋人をリクエストしていたから、何か接点があったっけと思ったらそういうことだったのか…(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


ということは、この番組も一ヶ月も前に収録されたということになりますが、今はツアー準備で一番忙しい時期だから仕方がないよね…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


テレビ番組で共演した人の音楽に影響を受けてしまうというのは、一昨年のBEGIN と全く一緒のパターンかな…(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


1971年発売の曲とか、もっちーは生まれてもいないような曲を好んだりもするんですが、あっても親の影響とかですよね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

隠し持っていたマイクを手に、マチャアキを強引に押しのけて本人の曲を歌い始めるもっちー(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


でも、もっちーはどんな曲を歌っても様になるというか、やっぱり他のアーティストの曲をカバーするのにも向いていますね!

もっちーの歌声って、不思議なことに一度聴くと頭から離れなくなってしまうから、だから好きになってしまったんでしょう(笑)

こんな出逢いなんて一生のうちにそう何度でもあるもんじゃないから、自分の人生を捧げてもいいと思ってるし尽くしたいと思いました!


流した涙一粒一粒が一生の宝物

その横で、いっくんが泡立て器を持ちながらちゃっかりエアギターを弾き鳴らしているのがまた面白い(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


でも、まさか音楽番組でもっちーの歌声を聴けるなんて思ってもみなかったし、少しだけ得をしたような気分!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


こうやってデュエットとかなんかをしているところを見ると、もっちーと一緒にカラオケに行ったら楽しいんだろうなって思うよね(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


この番組、1994年から800回以上に渡って放送されている長寿番組で3連休ということもあって視聴率も高かったみたいで反響も大きかったから、これをカバーしたのがCD化される日も近いかな?


流した涙一粒一粒が一生の宝物


もはや、これが料理番組だというのも忘れてしまってましたが、ナポリタン作ってたんですよね(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物

もっちーが作った料理を毎日食べられるんだったら、もう今すぐ死んでもいいです!

流した涙一粒一粒が一生の宝物

なんかこれ、デジャヴだと思ったら丸っきり同じ光景を4年前のうたばんで見たことがあるっていうね(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


こんなことまでは暴露しなくてはいいと思いますが、ぶっちゃけ左端にいる桝田アナは自分が一番好きな女子アナだったのに、そんなことはどうでもよくて一緒に並ぶと冗談抜きで比較対象にならないから、もっちーのことしか見えない!


堺さんがお姫様抱っこしたりセクハラまがいのことを連発して、ボディータッチなんかは当たり前。

さすがに、それをもっちーにやったら許さないぞと思ってましたが、そこまではいかなかったね(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物

いくらスポンサーがサントリーだからって、もっちーにお酒を飲ませたらダメだってば!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


スパゲッティーはたらこしか食べたくない主義だからナポリタンはそんなに好きな訳ではないんですが、もっちーが作ったんならいくらでもおかわりしちゃう!(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


どうでもいいやって言われて、そういう嬉しそうな表情をするからいっくんはみんなからイジられる羽目に…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


まぁ、マチャアキがデレデレになる気持ちも分からないわけではないし、もっちーは本当に幸せ者だよ(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


流した涙一粒一粒が一生の宝物


いっくんが素で深さを海抜と間違えるものだから、もっちーが目も当てられないようなジェスチャーを…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

いっくんの分かりにくい例えが炸裂しちゃってますが、これは振った方が悪い(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物

二人のリアクションを見てもすぐに分かる通り、当然の三つ星をいただきました!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


ということで、30分間でELTの魅力が伝わったかどうかは定かではありませんが、もっと知りたい方はぜひ今度のツアーにお越しください!(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物


……と、また自己満足だけで異常に長い記事を書いてしまったのは反省しないといけないとして、たまにはこういう一風変わった番組もアリですね!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


今回のハイライトは何といっても、もっちーの「美味しいナポリタンになるぞぉー!」ですが、このレシピを忠実に再現できるだけの腕前は自分にないから、やっぱり作ってもらうしかないんだ(笑)


世間では3連休の最中とはいえ、明日からはまたいろんな意味で忙しくなりそうなので、ツアーが始まるまでは何とか乗り切っていこうと思います!