いいはなシーサー | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

今日の深夜にテレビ朝日で放送された「いいはなシーサー」という番組にもっちーが出演しましたね!


この番組は何度か見たことがあるんですけど、「なんていい話なんだ!」っていう番組です。

「いいはな シーサー」じゃなくって、「いいはなし ーサー」ですからね(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

もう一人のゲストは、テレ朝といったらこの人。

熱い男、川平慈英さんです(笑)


番組は、VTRを中心に構成。

その間も、左下のワイプでゲストは映っていました。

何本かいい話のVTRが流れましたが、普通にいい話なので割愛(笑)


『おじいちゃんの味』というVTRでしたよ~。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

もっちーの想い出の味は、おばあちゃんが作ってくれた蓮のキンピラ。

レンコンのことですね~。

毎年、お正月に食べていたそうです。

「お姉ちゃんがその味を引き継いで作れるので、私もがんばって覚えたい」



そして、もっちーからのいい話はこもちゃんとの出会い。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

ELTのファンになってからある程度の時間が経った人ならもう知っている人が多いと思いますが、この話をテレビでするのは初めてとのこと。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

筋ジストロフィーという重大な病気を抱えたこもちゃんとの出会いは2003年。

施設の友達と一緒にバンドでELTの曲を演奏したから見に来てほしい、という一通の手紙がきっかけ。


だけど、忙しくてなかなか行けないでいた。

すると翌年、4人グループだった一人が亡くなってしまい、どういう風な顔をしてそこに行ったらいいのかが最初は分からなかった。

でも行ってみたら、笑顔で元気にいてくれたこもちゃんたち。


「今日あることが明日もあるとは限らないから、この一瞬をどれほど大事に生きなきゃいけないか」を考えさせられた。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

その出来事を歌詞にしたのが、五月雨という曲。


なんか、自分も普段こういうことを書いたことがないのでどう表現していいのか戸惑いますけど、このエピソードを曲を心の片隅に置きながら、五月雨という曲を聴くと想いが伝わってくると思います。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

もっちーが泣いているように見えたんですけど、気のせいだったみたいです。


最後にもっちーが話していた、「一人でできることは何ひとつない」という言葉。

ソロ活動をしている、今ならではのような気がしましたね。



流した涙一粒一粒が一生の宝物

最後は、BEGINと「恋しくて」を熱唱。

実はこの前、例の名古屋のラジオでなぜかもっちーがこの曲をリクエストしたんですよ!

「先日、お仕事でご一緒させてもらった」って言ってたんですけど、何のことかと思ってたらこの番組のことだったんですね~。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

この番組は、BEGINの比嘉さんが出演しているんですよね。

そういうことで実現した、このコラボ。


ソロ活動を始めてから、いろんなアーティストの曲を歌うようになりましたね~。

まさか、BEGINの曲を歌うことになるとは思わなかったですけど(笑)

こないだ、そのラジオで「恋しくて」を聴きましたが、改めていい歌です!


もっちーが歌っても、素晴らしい曲でした。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

BEGINのお三方と一緒に。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

あんまり笑顔が見られなかった中で、渾身の一枚。



流した涙一粒一粒が一生の宝物
アルバムの宣伝をして、おしまい。



ちょっと、この番組はいい話すぎて自分には向いてなかったみたいですね(笑)

あくまで自分にはっていうだけで、世間的には深夜で関東ローカルなのはもったいないんでしょうけど…。

ちょっとシリアスすぎたというか、しんみりしすぎていた印象です。


個人的には、もっと明るい番組がいいですかね~。

うたばんとか、うたばんとか、うたばんとか…。


そうだ、あさっていっくんがとくばんに出るんですよね!

こっちの方が、楽しみといえば楽しみかもしれません。