U-20女子アジア杯 vs ベトナム | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

この大会の放送が有るか心配していましたが、

DAZNがしっかり配信してくれています。


W杯の出場権が懸かったこの大会、初戦はベトナムでした。


ベレーザ勢は土方がスタメンフル出場で後半2ゴール。樋渡、松永は出番無し。

関係者ではメニーナから早稲田に行った大山が

前半途中で負傷した選手に替わり登場。

らしい縦パスをビシビシ決めていました。


試合の方は米国で三浦と同じクラブで活躍している

松窪が前半でハットトリック、抜群の存在感で試合を決めてくれました。


最後まで圧倒し終わって見れば10-0の大勝。


この世代は、先日の最終予選にも出場した谷川、古賀も対象になりますが不在でもこの強さ。

早生まれはOKだと思いますので藤野も出場資格が有ると思います。浜野もこの世代。

ベレーザでは柏村、池上あたりも。


育成の成果だと思いますが、層が厚いですね。

競争も激しいです。

次の中国戦に勝てば4強入りが決まると思いますので初戦の好調を維持して勝って欲しいです。