高校選手権 開幕戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



今年も年末年始のお楽しみは高校選手権。

開幕カードは成立学園と津工業

成立はちょくちょく出ていた気がしたのですが、
それは都大会の決勝戦で、本大会は17年ぶりでしたか。
津工は以前、国立で見た記憶があったのですが
あれも早いもので15年ぶりでしたか。

成立は7番の選手を起点に流れる様なパスワーク。
後半頭に3点目で勝負有りかなと思いましたが、
津工の折れない心が素晴らしかったです。
もう少し時間があれば追いついていたのではないかと思います。

成立は飛ばしすぎたのかも知れませんが、良い時間と悪い時間がはっきりしてしまったので、ここが課題でしょうか。

これぞ高校サッカーという熱い開幕戦。
この後の試合が楽しみです。