KIRIN Challenge Cup vs U-24スペイン | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



ついに本番前の最後の試合になりました。


以前はポイチさんはU23と兼任をやめるべき、、という意見をちらほら耳にしましたが、


トルシエの時もそうで、片方が地元開催だから成せる技だと思いますが、


結果的には最高のチームで本番を迎える事が出来るのではないでしょうか。


今日の試合を見て改めてそう思いました。


過去、上手くいかなかった大会は、普段ではありえないミスや、集中力を欠いて失点になってしまい、グループリーグを乗り切る事が出来ませんでした。上手くいったロンドンも準決勝では大事なところで連携ミスが出てしまい失点してしまいました。


今回のメンバーは極力、そういう事が起こる可能性が少ないメンバーではないかと思っています。


私は、真面目に金メダルを期待しています。


メンバーの質しかり、暑さ、湿気、食事などのコンディションのアドバンテージしかり、

そして大会中は会えないとは思いますが、時差を気にせず、選手は大切な人とコミュニケーションが出来ます。これが一番大きい様な。


本当に今回はチャンス。

サッカーファミリー一丸になって応援しましょう!