EURO ベルギー vs ロシア | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

EURO始まりました。

録画や見逃し配信を駆使して、全試合見たいと思っているので頑張ります。笑

欧州のチームの試合を見るのはNLが出来て、日本と親善試合出来り機会が激減なので、ロシアW杯以来です。


今大会、最初に見た試合はこの試合になりました。ベルギーはFIFAランク1位ですし、ロシアでのあの試合がありますので気にしているチームです。そしてあの時のメンバーも健在ですし。


大黒柱のデブライネがCLでの負傷の影響でお休み。アザールは兄でなく弟がスタメンでした。


FIFAランク1位の実力は本物で、組織化された守備はロシアのミスを誘発しほとんどピンチはありませんでした。

攻撃はシュートは少ないながらも、早々に先制、追加点、終盤に試合を終わらせる3点目とまだまだ余力を残しながらも完勝でした。


フェルマーレンは終盤出場しましたが、JリーガーのEURO出場はピクシー以来だそうです。


これからもっと上げていくと、ついにタイトル?と期待してしまいますが、そういうチームも簡単に優勝出来ないのがEUROの魅力。


これから1ヶ月楽しませて貰います!