J1 川崎 vs 札幌 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

Verdy勝利の後は、このゲームを見逃し配信で観戦。


土曜日はJリーグの日でしたが、発足当時だと

富士通 vs 東芝ですね。

こう振り返ると川崎の躍進というのは素晴らしくて、まさにJリーグの理念を実践して成功した最高のお手本ではないかと思います。


昨日は、私が推している小塚がスタメンでした。このところ帝京長岡が有名になっていますが、初めて選手権ベスト8になった時のエースが小塚で、そのころから期待しています。


残念ながら前半で交替になってしまいましたが、田中碧たちと比べると、強度が違うかな、、と思いました。川崎は上手さだけでなくここも求めてくるので対応して欲しいです。

川崎のレギュラー→日本代表ですので。


試合の方はVerdyと同じで後半先制して終盤に追加点でした。


強いチームは、こういう勝ち方が出来ますね。

Verdyもこういう試合がたくさん出来る様になって欲しいです。