SAISON CARD CUP vs U-24 アルゼンチン | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



昨年は自粛期間中だったので、一足早く行ってみました。笑

私はバックスタンドだったのですが、西が丘くらいの近さで、激しい当たりの音も聞こえる
大迫力の席でした。

まさかアルゼンチンに勝つとは、、
しかも3-0とは、、

板倉は2ゴールの大活躍でこの試合はボランチでプレー。
後も出来る選手ですが、私はボランチが良いなと思いました。
というのは、前の選手への声掛け、
凄く声が出ていて前の選手も的確なポジションが取れていました。
そして田中碧との絶妙なコンビネーション。

田中碧はしっかり受け、わざと食い付かせてからのターンして縦パスなど、このゲームをコントロールしていてこの試合の主役です。
他のパートナーでもやれるのかも知れませんが
このペアが強烈過ぎたのでこれからも見たい組み合わせになりました。

そして久保くん。
この試合はトップ下でしたが、この位置の方が良さが活きますね。
久保くんもしっかり受けてターンできますし、
両サイドに絶妙なパスも出せます。
サイドアタッカーは相馬ちゃんや三笘くんなど新たなを逸材が出始めているので
この後もトップ下でお願いします。

先制ゴールの林を始め、谷を含めたDF陣、
本大会は狭き門なので当落線上だったと思いますが、この試合で一気に可能性が広がりました。Jでの活躍が夢に繋がっていくと思いますので活躍を期待します!