高校女子選手権 準々決勝 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

あまり話題になっていませんが、
私の中では歴史的な出来事が2つ起こった試合がありました。

1つ開志学園と帝京長岡の対戦。
女子は1県1校ではなく、地域選出ですが
新潟県の高校同士が全国で対戦するのは初ではないでしょうか。

年に何度も対戦しお互いを知り尽くしている間柄だと思います。
前半は帝京長岡のペース。後半は開志の圧力が強まり、帝京長岡が逃げ切ったという内容でした。

そして2つ目、帝京長岡がベスト4になった訳ですが、これも新潟の女子では初の快挙です。
新潟の高校で8強の壁を破ったのは男女共に帝京長岡となりました。

ご承知の通り、帝京長岡は男子もベスト4です。
これは調べていないので?ですが、同じ年に男女ともにベスト4も初かも知れませんね。