高校女子選手権 決勝 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

このところ1月3連休の中日が恒例となっている女子の決勝、今年もテレビの前で楽しませて貰いました。

今年の決勝はお互い優勝経験のある藤枝順心と神村学園の対戦。

両チーム前からの守備がしっかりしていて、
拮抗した展開になりましたが、前半は神村が優勢だったでしょうか。

後半、均衡を破ったのは順心のミドルシュート。

この後も激しい攻防が続きますがタイムアップ、順心が2年ぶりの優勝。

男子と比べると規模、注目度もまだ低いですがテレビ放送のおかげで、少しずつ大きくなっていると思うのでTBSには辛抱強くこのコンテンツを育ていって欲しいと思います。
2023の女子W杯が決まれば参画する高校も増えるのではないかと思います。

今年はクラブチームとのチャンピオンシップも
ある様なので、メニーナと高校の対決も見れるかも知れません。楽しみですね。