AFC U-16女子選手権 決勝 vs 北朝鮮 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

あまり話題になっていませんが、U-16女子優勝おめでとう!

今大会はインドで開催されるU-17W杯の出場権を争う大会でしたが、インドが開催国出場なので2枠を争う厳しい戦いでした。

準決勝を中国に勝って、無事出場権を獲得したリトなでですが、決勝の相手は北朝鮮。

メニーナからはGKの野田がキャプテン、リーグ杯で大活躍だった大山が出場。

前半、PK で先制を許してしまいましたが、見事な崩しと男子顔負けのスーパーミドルであっという間に逆転。

後半は北朝鮮の圧力が強く、耐える時間が続きましたが、野田を中心に守り切りました。

次は世界ですが、来年また成長した姿を見せて欲しいと思います。