KIRIN Challenge Cup vs エルサルバドル | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



初めての事だったのですが、
Verdyと代表の試合が被ってしまいまして、、

勿論、Verdyに行きましたよ。
宮城に行っておけば、、という内容でしたが。笑

と言う事で、前半は空港のテレビ、後半は家で録画となりました。

この試合はWBを原口と伊東にしました。
4バックであれば長友、酒井だと思いますが、
3バックであればこのチョイスの方がより深く攻撃に絡んでくれるので見ていて楽しかったですね。原口はハノーファーでは守ってばっかりなので守備も安定です。笑

ハタシンが連続スタメン。この2試合で評価高まりましたね。
祐希もスタメン、長いパスが効果的だったと思います。3バックの場合は真ん中に一人少ないのでこのパスは有効。

翔哉は後半途中からでしたが、いつもの安定感
そして久保くんデビュー。初めてVerdyのスクール出身と言うのを知りました。

永井は素晴らしかったですね。
浅野とプレースタイルが被るため、しばらく呼んで貰えず、ようやく巡ってきたチャンス。
追加招集と言う事もあり、結果が出ないと次は呼んで貰えない可能性もありましたが、自分の力で勝ち取ったのではないでしょうか。

ただ、スピード枠は前田もいますので、厳しい競争が続いていきますね。