アジア杯 vs ウズベキスタン | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

1位抜け、2位抜け、どちらが良いかという議論もあり、どういう戦い方をするか注目でした。

日本のスタメンはターンオーバー

これは主力を休養させ、控えだったメンバーに出場機会を与え、戦力を高める事が目的、
その上で勝ちを目指す、、と受け留めました。

高めのDFラインを突破され先制を許してしまいましたが落ち着いて戦い、武藤のヘッド、塩谷のゴラッソ、、

勝って1位通過を決めてくれました。

よくよく考えると日本はアジアのリーダーなのですから、あそこは苦手、こっちの山が楽、、

なんて事は考えず、どんな相手にも怯まず、
常に勝利を目指していかないといけませんね。

自分も弱気になっていて反省。

優勝を目指している限り、いつかは倒さなければならない相手です。

どんなに相手でも、リスペクトしつつ自信を持って戦いたいですね。