ブラジルW杯 フランス vs ドイツ | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

フランスはドイツに勝てませんね。

このカード、僕は胸が熱くなる世代。
初めてワールドカップを見たスペイン大会の死闘。プラティニがカップを掲げる事を信じて疑わなかったメキシコ大会、、それ以来なんですね。

Round16の各試合が面白ろ過ぎたので、眠気を覚ます派手な撃ち合いを期待しましたが、ドイツがフランスの若い勢いを上手く吸収してしまった印象です。

インフルエンザの報道がありましたが、
あまり体力を消耗しない戦い方を選択したのかもしれませんね。
それでも勝ち切ってしまうところが4大会連続4強の安定感。

フランスは、このところ海外リーグは日本選手の出場試合しか見ていない事もあり、知らない選手ばかりになってしまいましたw

ジダン、アンリの頃はほぼ顔と名前が一致していたのですが。