EURO ドイツ VS ポルトガル | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

昨晩は鳥取に泊まったのですが、鳥取の夜を満喫する事なく、

早寝をしまして、LIVEで観戦。

(放送してるか心配だったのですが、良かった。)


始まって2日目ですが、かなりハイレベルな戦いです。。


しっかり繋いでサイドから崩しにかかるドイツと

真ん中をしっかり固めて、ロナウドの一発にかけるポルトガル。。


膠着した展開で、ドローでもお互いしょうがないかな的な雰囲気が漂いましたが、

よくドイツがこじ開けました。


ドイツは守備でも考えた守備ができていて、

一番怖い「いい位置でのFK」を与える事はありませんでした。


こればっかりは、集中して守れていても、一瞬でやられてしまいますから。


それでも、最後はポルトガルの怒涛の攻撃にあいましたが、、


ラームの全身ブロックは鳥肌ものでしたね。


あれは、決まった、、と思いました。


これでこの組は、ドイツとデンマークが勝ち点3、、

まさに死の組になりましたよ。


特にオランダは次ドイツに負けると早くも終了ですかから。


これまた面白い試合になりそうですね。