Jリーグ TEAM AS ONE メンバー発表 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

俊輔、伸二、トゥーリオ、ボンバー、大久保、憲剛、駒吉・・


なかなか豪華なメンバーになりましたね。


KAZUが選ばれて良かった。。

間違いなく元気を与えてくれますよ。


そして、岩手出身の、みつお、

この間、被災地にお見舞いに行ってましたね。

このチームのキャプテンはみつおで決まりでしょう。。


リャンと関口もスタメンで出してやって欲しいです。


ほんと楽しみだ~~、あとはテレビ放送ですね。。


Jの再開日も決まりました。


クラブも企業と同じで、試合をやって収入を得なければ

維持できないですから、再開を決断して頂いて嬉しい限りです。


オーロラビジョンや、アナウンスがなくても試合はできます。

どんな形であれ、お客さんを集めて、試合をやる事に意味があると思います。


鹿島や仙台は当面、ホーム開催は難しいと思いますが、

もし、東京で代替試合をする事になったら、

スタジアムに足を運ばせてもらおうと思っています。(Verdyの試合と重ならなければ)

入場料収入もささやかながら支援になると思いますので。。


Jとしては南米選手権は辞退を申し入れたそうですが、

これはなんとかならないものでしょうか??


Jリーグは日本のサッカーを強くするために出来たはず。


アルゼンチンとAWAYで真剣勝負できるチャンスって、

なかなか無いと思うのですけれど。。


ザックの構想にハマるかどうかは?ですけど、

たとえば各クラブ1名だけ召集するとか、、


何か良い折衷案はないものでしょうか。。


秋にはW杯予選も始まります。


アジア杯、優勝はしましたが簡単に勝てたのはサウジだけです。

代表の強化も進めていく必要はあると思うんですよね。