J1 第22節 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

今節はスカパーで

「鹿島 vs 名古屋」 「浦和 vs 磐田」をチェック


名古屋はついにカシマで勝ちましたね。(笑)

早々に先制されたので、また大敗かと思ったのですが。


Verdyもしばらくカシマで勝っていない様な気がするんですが、

来年は勝てるでしょうか?


鹿島は動きが重い様な気がしました。

これが1週前ならば、、と思いましたが、そういうめぐり合わせだったのでしょう。。


まぁ、強い鹿島とやった方が、将来的には力になる、、

とポジティブに考えてみます(笑)。


浦和と磐田は前田のシュートがプッシング?で反則をとられて、

無効になりましたけど、特に反則していなかった様な。。

その後、先制して逆転されたので、あまり関係なかったかもしれませんが。


浦和は強い、、という感じはしなかったですが、きっちり勝ってしまうんですよね。


Verdyは守られてしまうと厳しいので、打撃戦に持ち込みたいところです。。


前回は田中マ選手にやられましたけど、水曜日は出場するのでしょうか?

バーレーン戦も控えてますので、無理をしない方がいいと思いますが。

(まじめに予選の勝敗は、トゥーリオが出るか出ないかにかかっていると思いますよ。)


天敵、永井も戻ってきますね。


磐田は降格圏内ですか。。


札幌と千葉には、結構差をつけたので、もう大丈夫かな?

と思うのですが、入替戦はまだまだ心配。


例年は35点あれば、ほぼ安心なのですが、今年は40点は必要かもしれないです。

1戦1戦、気を抜かずに挑んでいくしかないですね。。


代表も発表になりしました。

6月のメンバーがベースですが、イナが久々に入ってますね。


今日は20人なので、23節後に、追加もある様ですが。。


オグリは浦和戦でハットトリックしたら、選ばれるかも(笑)。。


僕は谷口が選ばれる様な気がします。。五輪と同じポジションで。

(A代表でいうと大久保のポジション)


トゥーリオがケガする可能性もありますので、

水本、森重、吉田の中から、1名選ばれるのではないでしょうか??