SURUGA bank Championship 2008 OSAKA | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

あまり話題になっていないと思いますが、、


ガンバ

ナビスコ王者 ガンバ大阪  と

COPA SUDAMERICANA王者 ARSENAL FC の対決。


前半がガンバのペースだったかなと思いますが、

後半は、ARSENALがペースを奪い返します。。


加地さんをはじめとして負傷交替が多かった感じがするのですが、

アルゼンチンのチームらしく、見えないところで結構エグイ事をやってたのかな。


終了間際の唯一のGOALは、僕の席からは微妙でしたが、

スクリーンの映像を見ると、完全にインゴールですね。


アルゼンチンらしい、、というと、ロスタイムの時間稼ぎとかも、らしかったです(笑)。


喜び

TOYOTA CUPでもそうですが、

南米のチームは勝つと、心から喜びを表現してくれます。


それだけ、本気で試合に臨んでいたという事だと思いますので、、

そんなゲームが見れるのは有りがたいですね。


この大会は今回が初回ですが、

なかなか南米のチームと本気で試合できる機会が少ないので、

良いと機会だと思いますし、

得るものも多いはずなので、末永く続いて欲しいと思います。


昔はVerdyもSANWABANK CAPで

ヒムナシア、グレミオとやってたりするので、

ナビスコ獲って、南米のチームとまたやってみたいですね。


この大会、、

スルガ銀行がメインスポンサーですが、

天皇杯を協賛したり、

「サッカーに集まる全ての夢を応援してくれる」素晴らしい銀行です。

静岡の銀行なので、なかなか御世話になる機会は無いのですが、

チャンスがあれば、御世話になってみたいですね。


僕的にはサッカーを支援してくれる企業の製品、サービスを、

なるべく利用したいと考えています。


微力ながら、それがサッカーの発展に繋がると思っていますので。