J2 福岡戦 ☆ | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

ナイスゲーム!!


勝利


前日、京都と仙台が勝ったため、ついていくためにも

どうしても勝ちたかったこの試合。


ただ、こういう試合を勝ちきれなかったのがVerdy。。

福岡は連敗中でしたが、こういうチームに勝ちきれないのもVerdy。


しかも、ありえない暑さ。。フッキが、早々にイエロー。。


立ち上がりは、、ちょっと不安になりました。。(笑)


両チーム欲しかった先制は、運よくPKでGET。

後半早々のフッキのFKで、だいぶ楽になりました。。


フッキの2得点で勝てた訳ですが、この試合の立役者はなんといっても義成。。


「やられたっ」と思ったシーンが4、5回(もっと?)ありましたが、

ことごとく、弾いてくれました。。


シウバは、実戦で試合勘を取り戻してもらうしかないですね。

フッキのイエローを防ぐためにも、

この試合の様な、終盤のフッキ→シウバは有りだと思います。 


僕は10月、11月、きっとシウバに助けてもらう日が来ると思ってます。。

(10月とは言わず、札幌戦あたりでも、いいだけれど。)


昨日のゲームは試合前の演出が変わってました。

(ラウンド・テーブルの成果なのでしょうか?)


コール時に選手の映像が出たり、、

1番吉原から順番に、全選手の映像が流れたり、、

選手紹介の時間が遅くなったり、、


「良い」と思いました。。

「まず、やってみる。」という事はとても重要。


これをベースに、もっと、一般観客が参加できる様に盛り上げていける様、

改良していけば、「また来たいな。」と思う人も増えるのでは?


もちろん「勝ち試合」を見てもらう事が、一番ではあるのですが。。

でも、強いだけでも、ダメなのがプロの世界ですね。(笑)