ゼロックス杯 レッズ vs ガンバ | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


ゼロックス


両チームとも1/2からシーズンオフに入ったはずなので、

準備期間にはあまり差は無かったはず。


でも、仕上がり具合は雲泥の差でした。


ガンバは完全に仕上がってます。

(ツネが抜けたおかげで?)西野監督、念願の4バックも機能していました。

左サイドの安田は、僕が見たのはWユース予選以来ですが、

充分戦力として期待できますね。

(他のユース昇格組も順調に育っている様ですね。。)

バレーがサブで、これで家長が加わる訳ですから磐石でしょう。。


一方レッズ、、


久々に大敗を見ました。(昔はよく見ましたが(笑))


オーストリア遠征で負けたのは、調整時間が足りないからだと

思っていましたが、今日の試合を見る限りでは、重症の様です。。


天皇杯の様に、相手に攻められても最後のところで凌いで、

数少ないチャンスを活かして勝てるというのが、

レッズの強みだと思っていましたが、最後の粘り強さが感じられませんでした。


攻撃も、効果的なパスが繋がらないし、

サイド攻撃がほとんど使えませんでしたね。。


トゥーリオと相馬が加わると、良くなるとは思うのですが、

昨シーズンはベストメンバーでなくても天皇杯を勝てた訳ですから、心配です。


リーグ戦だけであれば、徐々に上げていけばいいのですが、

3/7からはACLが始まります。

6試合しかない、ACLでは失敗は許されません。


去年はゼロックス杯を見て、レッズが優勝するだろうと確信したのですが、

(もっと、ブッチ切ると思いましたが、)

今年はガンバだと思います。(ここ2年同様、10月は苦しむかもしれませんが)

ガンバも気づけば、主力はほぼ日本代表経験者か候補&助っ人。

控えもより充実して、

層が薄いと思っていたFWにバレーと平井が入ったのは強みでしょう。。


レッズは仕上がるのには時間がかかりそうです。

今日の試合を見た限りでは、オジェックのやりたい事と

選手のやりたい事が、噛み合っていない様な印象でした。。


予約 浦和レッズ ホーム ユニフォーム

帰りに新宿のKAMOに寄ったのですが、

買ってる人、多かったです。。