ベッカム MLSへ。。 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

300億円。


移籍金にしては、高すぎだと思ったのですが、

いろいろ記事を詠むと、、ベッカムが得るの5年間の収入なんですね。。

(収入でも高すぎというか驚きですが、、)


まぁ、間違いなく毎年アジアツアーありそうですね。

日本のバラエティ番組にもいっぱい出演するんじゃないですか?


ベッカム一人でどれだけ変わるかは?ですが、

個人的にはUS国内でサッカーが、多少はメジャーになってくれるとうれしいです。


仕事の関係で、海外にいく時はUSが圧倒的に多いのですが、

なかなかサッカーに触れる機会がありませんので。。


以前ボストンに泊まったときも、その日MLSの試合があったのですが、

交通アクセスが悪すぎるため、観に行く事ができませんでした。

(さすがにTV中継はありましたが、、)


ボストンの場合は、松坂が投げるスタジアムは町の中心部にあるのですが、

サッカースタジアムは車が無いと行けません。

(アメフト・ペイトリオッツの試合のときは、臨時列車が出る様ですが。。)


スポーツショップにユニフォームやグッズが売ってないのも悲しいものです。

(買いたい人はネットで買え、みたいな感じです。)


ところで、LAギャラクシーですが、以前、ホン・ミョンボもPlayしていたと思います。

最近ではマリノスがLAで試合してましたよね。


昨シーズンは低迷した様です。とりあえず、7番は空き番の様です。

ユニフォームはMLS全体がアディダスみたいです。。

(昔はナイキでした。実は持ってます。)


5年もいれば、一度くらいベッカムを観るチャンスがあるかなと思い、

とりあえず、スタジアムへのアクセスをチェックして見てみました。


スタジアムはホームデポセンター。27000人収容。

やはり、、交通手段は車しかないみたいです。。


Via 110 Freeway South ・・・みたいな感じで書いてありますので、


そろそろ、USで運転するのもチャレンジした方がいいかなと思っています。


でも、今回はさすがにチケットと送迎(+観光)がついたバスツアーが用意されて

宿泊ホテル等から、申し込める様になるかなと思いますね。


さすがに、ベッカムですからね。。

(僕の様な)LA行ったら見てみたいという人も少なくないでしょうから。。(笑)


MLSですが結構サイト見ると面白いですよ。。なかなか充実しています。


http://www.mlsnet.com/main.jsp

コンプリート オブ デイヴィッド ベッカム

デイヴィッド ベッカム オフィシャル サッカー スクール

#23(ベッカム/レアルマドリッド)ニットキャップ(白)