シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

快勝!


このチームはJFAアカデミーとベレーザ、メニーナが中心のメンバーですが、

後半から出場したメニーナの長谷川が豪快なシュートを2発、

フル出場のベレーザ・隅田が終了間際、

飛び出したから自ら得た、PKを決めて3-0で勝利!


勝ってくれれば、誰が活躍しても良いのですが、

Verdyファミリーの選手が活躍してくれと、さらに嬉しいですね。


これで、ほぼ決勝T、確実です。


次の試合は、山形遠征と重なってしまうので見れませんが、

また、いい試合をしてくれるでしょう。


なでしこ、ヤングなでしこ、リトルなでしこ、、


一過性ではなく、全てのカテゴリーで結果を出している女子、


育成されている方々と選手の努力の成果だと思いますが、

本当に素晴らしいと思います。


今日はこの後、U-16男子・北朝鮮戦、

女子に負けない様、意地を見せて欲しいですね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

・・・・


日本の方がボールを持てるし、

チャンスの数もシュートも多かったと思いますが、

決定力の差で韓国と敗退。


テレビの画面を通してだからかもしれませんが、

日本はハツラツとした感じとか、

絶対勝とうというガムシャラ感が感じられなかったかな。。


これは、日本の子供たちがそんな感じなので、仕方が無いのかな~


五輪代表とかU-20もそうですが、

なんだか若い世代が、常に韓国に負けてる様な気がします。


そこがちょっと悲しい。


これで、次、北朝鮮に勝って吉報を待つしかないのですが、

頑張って勝って貰うしかないですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか、フクアリでは勝てませんね~


シフクノトキ-千葉



、、でもナイスドロー


終了間際で決められても諦めず、

ロスタイムの最後に

追いついたんですから。


同じドローでも、勝ち点2を失った千葉にとってはダメージが残ったゲームに

なったと思いますし、千葉との差が広がらなかったVerdyにとっては、

次につながる勇気を持てたゲームになったと思います。


諦めない気持ちが大切。。

残りのリーグ戦も最後まで諦めずにやっていきましょう。


とりあえず、アスレタさん、、ありがとうございます!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-ABI


昨日は1点しか入りませんでしたが、

何度も得点の可能性を感じましたし、

躍動感や、ゴールに向かおうという気持ち伝わってきました。


サイトチェンジあり、狭いところでのダイレクトの崩しあり、、


こういう試合を見せてくれれば、何も言う事はありせん。


結果は後からついてくてると思います。


Jリーグ初代王者のVerdy、


初めてのJ2プレーオフを制するのもVerdyらしいかなと

思える様になってきました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久々のデーゲームで暑かったですね。




シフクノトキ-天皇杯

ミスも多かっですし、連携もイマイチだったと思いますが、

前に行く姿勢、攻撃のスピード感は、少し戻ってきたと思います。


そして、勝った事が重要。


ボランチの組合わせの選択肢はいろいろありますが、

僕はやっぱり梶川は外せない思います。


パスの精度とかミスはありますが、

攻撃のテンポが良くなるし、奪われた後の切り替えも早いと思います。


中島翔哉はいいですね~

もう劣勢な展開は無い思っていますが、

パワープレーをやるよりも、

翔哉で仕掛けていった方が、得点の可能性を感じました。


まずは昇格ですが、

天皇杯も歴史ある大会、

一つでも上に上がれる様、頑張って行きましょう!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケツさんにはチームが無くなりそうな時に来て貰って、

Verdysらしいチームを作ってくれたと思います。



シフクノトキ-ぎふ


とっても感謝していますし、ケツさんとJ1でやりたかった。


でも、今回の辞任は仕方ないかなと思います。


この大事なところで、今までお得意さんだったチームに負け、

まったく得点の匂いがしなくなり、同じ形で失点。

最後は、機能しないパワープレーで大事な時間を消化。


なんだか、選手が自信を無くしてしまって、

何をやっていいのか分からない様に見えます。


もう補強できない今、監督を替えるしか

気持ちをリフレッシュする方法はありません。


ケツさんが続けていても、巻き返しはできたかもしれませんが、

大事なこの時期に失速してしまった以上、

気持ちを入れ替えて、リスタートする方に僕は期待をしたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケツさんの事は別の記事で書こうと思います。



シフクノトキ-パル


昨日は、味スタに行ってきました。

天皇杯で対戦する清水の偵察に。。


俊幸はスタメンだったのですが、早々に交替。

ケガした様ですね。残念。。


清水はこのところ、俊幸しかチェックしいなくて、

チーム状態が分からないのですが、

伸二、高原、大悟、アレックスっといった大物が

ベンチ入りもしていないのですが、ケガなんでしょうかね??


まぁ、それでも十分、強かったですけれど。


天皇杯は10月10日で、ナビスコに2ndレグは13日、、

メンバー的には、ナビスコ重視でしょうかね。


あと、味スタと言えば、芝ですが、

状態は、だいぶ良くなっている様に見えました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、岐阜にいます。


今回は青春18切符で移動しているので、

昨日は、祐希の様子を見に、磐田に寄り道してきました。


シフクノトキ-いわた

祐希は残念ながらベンチには入っていましたが、

出場機会は無し。


でも、選手紹介の拍手の大きさからすると

ジュビロのサポーターに期待されているんだたなと思いました。


試合の方ですが、

もうすぐイラク戦がありますので、

スタメンの可能性が高い前田、駒野、水本が気になります。


それぞれコンディションは良さそう。期待できると思います。

駒野はFK、決めました。


そしてなんと言っても寿人でしょう。


あれだけマークされている中でも、きっちり決めます。

広島が首位争いできているのも、寿人が確実に決めてくれるので

じっくりポゼッションできるからですね。


広島はVerdy同様、ポゼッションしますが、

縦パスの入れ方と、その後の展開が上手いです。


ヤマハスタジアムは4年ぶりでしたが、

ピッチも近いし、雰囲気もいいし、いいスタジアムですね。


来年は、verdyの試合で再訪できたらいいな、、と思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。