シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:


更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

更新してなくてもSNSはちゃんとチェックしてましてw、、

アンカズ君祭りでしたね。
Verdyサポは前からアンカズ君の凄さは分かっている訳ですが、今回のは世のサッカー好きの皆様にもインパクトがあったのではないでしょうか。

今シーズンからタグホイヤーが若手を表彰してくれる様ですがアンカズ君は間違いないのでは。まぁ、シーズン半分しか終わっていませんが、ケガが無ければ大丈夫だと思います。

試合の方ですか、町田さんには昨年はエラい目にあってますので、今年は順位が上だとしても
不安いっぱいでした。

なので、本当に嬉しい勝利。
コータ、畠中の初ゴール。アランのエースらしい落ち着いたゴールにアンカズ君のスーパーゴール。

去年、歯が立たなかった相手にいい試合をしてくれると成長がさらに実感できますね。

トッテイは本当に来たら嬉しいし、緑のトッティは見てみたいです。なので吉報を待ちます。

でも、来なくてもマルティネスが加入しますし、今のメンバーでもやれると思っているので
ちょっとがっかりはしますが、自分の楽しみが減る事は無いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


テレビ放送が無くなったので行ける時はスタジアムに足を運びます。

ベレーザは終始、試合をコントロール出来ていたのですが、最後のところでジェフが頑張ったので、中々、崩す事が出来ず、、

残り時間も少なくなりドローが近づいてきましたが、阪口が大事なところでこぼれ球をフカさず決めてくれました

この勝ち点3は大きいです。決勝Tに近づいたと思いますね。

海外挑戦が報道された山根ですが 、Verdyサポーターの方にも、挨拶に来ていました。

やはりあの高さは魅力的です。
色々経験して、山下とハイレベルな代表のレギュラー争いを期待してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



早くも今年の天皇杯終了。

フクアリだから致し方ないでしょうか。
ここで勝った記憶がありません。
まぁ、ジェフに1年間で3勝出来るとは思っていないので、リーグ戦で勝てる、、と切り替えていきたいと思います。

京葉線の遅れもあって、到着したのは25分過ぎくらい。ゴールはスタジアムに入ったあたりだったので見ていません。

今日はターンオーバーでチャンスを得た選手が多かったのアピールを期待しましたが、唸る様なアピールは無かったですね。激しさも感じられませんでした。強風の影響もあったかも知れませんが。。

来年ACLに出るチャンスが無くなり、残念ではありますが、今年はリーグ戦に集中していこう!!と言う事で、目指すものがはっきりして良いかもしれません。

天皇杯はきれいに忘れて、次の町田戦に向かって行きましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


それにしても愛媛には勝てませんね~
前半は素晴らしい内容で、これは安心と思っていたのですが、そんなに甘くなかったですね。

後半は相手のプレスがきつくなって、主導権を相手に握られてしまいました。

相手のゴールは、3点とも素晴らしいものでしたが、そこまでの過程で対応できたと思いますので次の試合には修正して欲しいですね。

まぁ、1ー2になったところで追いついて
終了間際に勝ち越されても粘って追いついたところ、、

これが成長だと思いますし、嬉しい。

負けずに引き分けたからこそ、愛媛には抜かれずプレーオフ圏内をキープ。

次は天皇杯、ターンオーバーするかどうかは分かりませんが、個人的には全力で勝ちに行って欲しいです。

千葉に勝ったら次はガンバ。
場所は決まっていませんが、勝手に吹田になると思っています。

吹田のピッチに立つヴェルディが見たいんです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 9年ぶりに名古屋と試合。


痺れるゲームでした。
ドゥグは良く決めてくれました。
ハッシーの裏を狙ったパスも絶妙。

そして、何といってもシバでしょう。
名古屋のシュートは精度が高く、ポストとバーを含めて枠内に強烈なシュートが飛んできましたが、よく防いでくれました。
あれが無ければ大敗になっていた可能性も
あった訳で。最後は同点になってしまうピンチもありました。

これでまだ上位争いに絡んでいけます。
壊れた試合は1試合もなく、毎週熱い気持ちにさせてくれるロティーナ、選手、スタッフには感謝の気持ちしかありません。

この後も、一戦一戦大切に戦って上位に喰らいついていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


山雅には、ここ最近はボロ負け、完敗の印象が強いので、よく先制された後崩れず、追いついてくれた、、というのが個人的な感想です。

まぁ、大崩れしないので、この順位、プレーオフ圏内にいれる訳で。。

選手もスタッフもよくやってくれていると思います。 3ヶ月経ってもまだ上位キープしているんですから。去年の事を思えば。。


自分の中では、山雅にボロ負けしなかったので、この後も、自信を失わず、今のやり方を信じて戦っていけるんじゃないかと、、

そんな気持ちになっているんですが、きっと当たっていると思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これから東京に戻ります。


この地も鬼門ですね〜。そして長崎は天敵。
苦戦の記憶しかありません。。

ボックス内で、仕掛られるか?相手の脅威になれるか?

長崎は出来て、Verdy は出来なかった。
怖さがないので、相手も余裕を持つ事が出来て
バランスを崩す事が出来ませんでした。

ただ、チャンスが全く無かった訳では、無いのでこれを続けていって欲しいです。
ただ、セットプレーは昨日は全く入る気がしなかったので、新しいオプションを見せて欲しいなと思いました。

連敗になってしまいましたが、今年のVerdyは劣勢でも大崩れしていない事、 ボロ負けしない事、評価したいです。

最後の1秒まで、勝つ 、もしくは引き分けるチャンスがあるのは、応援している側のモチベーションになります。

この後は、苦手松本、名古屋、苦手愛媛、苦手町田と難しい相手が続きます。
試練ではありますが、越えていかねば。

まずは松本、全力でぶつかっていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


残念。。
今シーズン、味スタでは初めてこのショットに
なってしまいました。。

2点目を奪えそうな流れだったので、きっちり獲っておきたかったですね。

そして奪えないでいると、、
時間帯は違えど、浜C戦と似た展開。
もう少し、我慢出来ていれば良かったのですが。

2失点目はカウンターでしたが、シュートで終わりたかったですね。

やはりJ2、簡単に事は運びません。
京都もジェフ同様、ここ10年近く争っているライバル、、簡単には勝たせてくれません。

まぁ、こういう事も経験です。
圧倒する力が無いのは分かっている訳ですから。

でも、大きく成長する力は秘めています。

この負けが無駄にならない様に、しっかり準備して長崎戦に挑みましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



楽しい夜になりました。

前半は膠着した展開。
焦れずに失点しなかったのが良かったと思います。 まぁ、今は焦れて不用意なミスはほとんどありませんが。

アランがよく決めてくれました。
次節は出場停止ですが、ゆっくり休んでください。

2点目の善朗のゴール。
ゆっくりゴールに吸い込まれた訳ですが
真裏から見ていると時間が止まったようで
乙でしたね。

オリジナル10、異なったリーグだったのは
2006,2007,2009のわずか3シーズン。
一番対戦数が多く、リスペクトしているジェフに良い内容で勝てたのは、本当に嬉しいです。

次はトゥーさんの京都、かなり怖いですけど
今日の流れを活かして勝ちたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


初めてのヤマトナデシコスタジアム。
快勝でした!

昨日の様に中を固められて、苦しい前半でしたが、前半終了間際に田中のファインゴールで先制。

固めらられても、個の力でこじ開けられるのが、ベレーザ凄いところ。
守備的な相手に先制するのは効果的ですね。

その後も加点して、危なげなく試合終了。


妹達がきっちり勝ってくれましたので、
水曜日はトップもこれを弾みに頑張ってほしいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。