シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:


セレッソ


試合前の記事で「負ける訳には行きません。」と書きました。

正直に言うと最近好調のセレッソに「勝てるかな?」

「引き分けでもいいかな。」と思っていました。。



勝利


ありがとう。。  最高のゲームを。。。

今日の様な試合を見せてもらえると、

つくづくVerdyのサポで良かったと思います。


まだ、半分終っていないんですよね。

この後も、今日の様な試合をいっぱい見れたら嬉しいです。


実は、、Awayの方が、熱い試合をしているというのは秘密ですかね?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かんぺー →  戸川

泰成    →  海本

廣山    →  船越  ですか。。


スタメンのチャンスを貰った3人は、是非頑張って。。


お互い第一クールは低迷。

片や、解任騒動があった監督を変えず現行の体制を維持、、

片や、突然監督をクビにして、、新体制を確立


気付けば新体制を確立したチームの方が、順位が上。


どっちが良かったかは、シーズンが終るまでは分からないですが、

(どっちも良かったかもしれないし、どっちも良くなかったかもしれません。)


偶然、同じ境遇で、その後、全く異なった決断をしたため、

今日負けてしまうと、

「チームは監督・フロントの力量で変わるんだ。」と証明してしまう様なものです。


カリオカだけでなく、、都並さんも。。


なので、今日は負ける訳にはいきません。。


札幌戦にも書きましたが、とにかく強いシュートを撃つ事、

そして、相手の強いシュートに気をつける事。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J1は今節で、折り返し。。


川ジュビ

今節も、等々力に行ってきました。


ジュビロは前田が絶好調ですね。

この勢いで、、ベトナム行って欲しいです。


前田は、高原とセットで先発で使うのもいいし、

太田とセットと途中投入するのも面白いです。


川崎はいい試合はしているんですけどね・・


ジュニーニョのGOALは凄かったですよ。。

丁度、座っているサイドだったのでよく見えたのですが、

あの、シーンだけでも行った価値がありましたよ・・


そういえば、去年は今くらいの時期に、

何故か川崎からマルクス来たんですよね。。


ジュニーニョ、去年クラブハウスに来てたんだよね。(笑)


夜は、BSでF東とガンバ。

F東の試合は最近、よく観ている様な気がします。


予想外(笑)の2得点で、ガンバの万博不敗神話もこれまでか??

という展開だったのですが、

終ってみれば6-2。強い。強い。強い。


バンちゃんは登場して、5分くらいで2GOAL。。

アジア杯も、スーパーサブでの活躍を期待。。


その他では、、

浜FCはちょっとキツくなってきましたね。

元キャプテンGOAL決めましたが、3年連続降格だと、

山下の記録超えてしまうのでは?


名古屋は今回も勝てなかったですね。

3月か4月だったら勝てたかもしれないのに。。


故郷、アルビレックスは、今年は1試合も観てないけど、、強いですな~。

気が早いけど、、降格は無いでしょうね。。


このままでは、来年もビックスワンに行けないよ。。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サポロ戦

勝てないですね・・・


前半はリスクを冒さず、苦手のセットプレーも極力回避して、0-0。

何度かチャンスもありました。。


昨年から、札幌に負けるときは、早々に失点して

劣勢に立たされているので、、凌いだ今日は勝てるかなと思ってました。


後半、、

CKではなく、FKから、、失点。。また4番にやられた。。

また4番かよ・・・


それでも、まだ時間はあったので勝てるかなと思ってました。。

実際、チャンスは何度もありました。

札幌のDFをあれだけ崩せるチームはJ2には無いと思います。


でも、何度崩してもゴールネットは揺れない。


守備陣はよくやったと思います。


とにかくフィニッシュ。


Verdyで強いシュートを撃てる選手はいないのかな??

弱くても、狙って入るなら文句は言わないけど、決まんないんだから。。


強いシュートを撃たないと、、相手は楽ですよ。。

コース切って、撃たせておけばいいんですから。。


強いシュートだったら、GKが弾いて、こぼれ球を決めるとか、、

DFに当たってオウンゴールっていうのも有るんですよ。。


最近J1をよく見ているので、つくづく、そう思いました。。

レベルの差なら、しょうがないけど、、

そんな事は無い、、と思うんだ。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どちらの学校の卒業生でもないのですが、、


早慶

行ってきました。。


反町監督が大学生を選出しているので、

この辺もチェックできる時は、しておこうという思い。(笑)


塗師の近況チェック。。


一度、早慶戦というものが、どんなものか見てみたいという思い。


いろいろ理由はありますが、

やはり会社から近いので、気持ちを後押ししてくれますね。


まぁ所詮は大学の定期戦、、ぐらいの軽い気持ちでいったのですが、、



満席


あいにくの悪天候にもかかわらず、メイン満席。

バックスタンドもVerdyの試合より、入りはいいです。


約9400人。。

(明日のサポーロ戦より多いかも(苦笑))


大学選手権決勝の比では、ないです。

(あれは、観衆の大半が各校の選手でしたから。。)


大学サッカーの中では、一番のイベントですね。


試合は、戦力的には劣るであろう慶應は、そんな事を

感じさせる事もなく、互角の内容。


どちらが、勝ってもおかしくなかったです。

試合も白熱し、両校の応援も盛り上がり、、素晴らしい雰囲気でした。

やはり、伝統の力というものは凄いですね。


この試合は、来年の自分のサッカーカレンダーに入れておこうと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

南米なので、大逆転あるかな?

と思っていたのですが、、ボカ、強すぎですね。


時間の使い方上手すぎ。

ボールをゆっくり廻しても、簡単に取られないし。。


1stレグのときも、書いたのですが、

ボカのユニフォームを着ているときのリケルメは、特別です。


レンタル元のビジュアレアルに意向もあり、

12月に日本に来るか、微妙な様ですが、、

冬の移籍市場OPENまでは、ボカに貸して続けていて欲しいですね。。


G+は、この後、南米選手権もやってくれる様なので、

楽しみは続きますね。。


NIKE(ナイキ) サッカーボール ボカ クラブレプリカ 5号球 SC1108

ボカジュニアーズ(H)06/07前期 ユニフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はJ2は休み。。

またまた、味スタに行ってきました。


甲府

F東 vs 甲府


なかかなシブいカードではないですか?

この2チームとも、12月に2試合試合する可能性大きいので、

視察してきました。。(笑)


というのは冗談ですが、、、

(ウチの今の順位(昇格圏外)を考えると、冗談でもなさそう??)


久々に林を見たかったんですよね。

それに、サカマガなどでは、甲府のサッカーはJで一番面白いサッカーをしていると

書いてあって、し興味あったんですよね。。。


と、そのつもりで行ったら、林がスタメンどころかベンチにも

入っていないというのはどういう事。(ケガですか?)


その影響かどうかは?ですが、藤田はもっと前目かと

思っていたのですが、今日は本来なら林がいるであろう

低い位置にいましたね。


なので、これが甲府のサッカーなのかは??ですが、

繋ぐ、仕掛けるサッカーは目が離せず、、

最後まで勝敗が分からない、楽しめたゲームになりました。

(残念ながら、一歩及ばず、負けてしまいましたが、、)


ただ、愛媛戦でのウチらの様に、、大事なところで滑ってしまったのは、

残念でしたね。。(Awayだからしょうがないかな)


その他演出としては、

リチェーリがシュミレーション(黄色1枚目)で退場になり、

茂原が暴言で退場になりましたが、これが噂の劇場なんですかね?(笑)


そして、またまた試合前の事ですが、

増島は両チームから凄い拍手を受けてましたね。

(本人はブーイングして欲しかったらしいですが・・)


甲府は来月から、国立で2試合ありますが、、

そのときは是非、林のいる甲府サッカーが見たいですね。。


ヴァンフォーレ甲府 アウェイ ユニフォーム

風林火山の旗(孫子の旗)レプリカ 武田信玄率いる甲州武田軍の旗印

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発表になりましたが、特に驚きは無し。

メンバーも納得の行くメンバーだと思います。


前田が候補に入って良かった。。

FWはやっぱり旬な人が入っている方がいいですからね。。


五輪予選候補も何名か入っているけど、全員残した方がいいですね、


(試合に出るに越した事はないですが、、)

カタールとベトナムを1回、見ておいた方がいいと思うので。。


ノルマは無いですが、W杯の枠を考えると

少なくとも常にベスト4をキープしていおいて欲しいですよね。。


ユナイテッドかノースのマイルで、ベトナムかジャカルタ(決勝)行きたかったんですが、

この夏は仕事も忙しいし、J2も大事な時期なので、難しそうです。。


ベトナム フォーセット 6パックセット

ベトナムライスペーパーセット 6パックセット【016-542】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週レアルが舞台になっている映画「GOAL!2」を観ましたが、

今シーズンのレアルは映画より凝ったストーリーでしたね。


そして、今日の試合展開もしかり。。


序盤、DFラインの裏を突かれ、あっけなく失点すると

直後にバルサ先制。


30分過ぎに、快進撃の立役者ニステルローイが負傷退場。

すると、またその直後、バルサ得点。

勝ち、ほぼ確定。レアルは逆転するしか道は無し。


後半、圧倒的にボールを保持するもフィニッシュまで、持っていけず。。


そして、、ついに、、、ベッカムが交替。

レアルでのPLAYがあっけなく、終ってしまいました。


正直、ここで、終ったなと思っていました。


すると、ベッカムに替わって登場したレジェスの同点弾。


逆転弾は、代表(マリ)かこの試合に出るかで、もめていたディアラ。


レアルの復調は、ディアラの功績が大きいですが、

もし、代表に行って、この試合を欠場して負けていたら、

来年レアルではPlayできなかったでしょうね。。


逆に、レアルの歴史に名を残す事になりましたが、


同じく、出場をもめていたロビーニョも後半、活躍してましたね。


レジェスがさらに得点して、3-1で優勝。。


試合後のセレモニーは、、かなり凝った演出でしたが、

優勝していなかったら、あの出演していた人達はどうしてたんでしょう。。(笑)


最後に選手ひとりひとりが名前を呼ばれセンターサークルへ。。


ベッカムは子供3人と一緒に最後から2番目に登場。。


そして、最後は、、


ロベカル。。


お疲れさん。。

来シーズンはZICOと頑張ってくれ。。


その次のシーズンはJに来るのも、いいかもしれないね。。(笑)


アディダス レアルマドリッド ホームジャージーS/S M
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はVerdyの試合無し週だったので、

かなり前から、この試合を見ようと決めていました。。

チケット完売。満員の味スタへ。

飛田給の「ますや」は日曜日・祝日は休みのはず?ですが、

今日は1年で一番売れる日だから、、営業していました。

しかも青赤の旗まで飾って。。

でも、今日に限らず、おばちゃんがいつもおつりの端数を削ってくれるので許す。

(セコイですかね。(笑))

歩道橋を上がると赤い人は降りてくださいと看板が。。

昨秋もそうだったらしいのですが、、


迂回

疲れさせて体力を失わせる作戦かどうか?ですが、

かなり迂回させられる様です。

浦和サポの特派員Kさんの情報だと席に着くまで1時間

かかったそうです。

ただ、このAwayの洗礼は逆効果で応援魂に火をつけてしまったそうです。(笑)

僕は?といいますと、、サッカー部の友達(F東サポ)から、

「席取っておいてあげるよ。」というありがたい電話を頂き、、

労せず着席。。(ありがとう。。)

お客さんがいっぱい入った味スタ観戦は

レアル戦(勝利)以来でしょうか?

でもSOLD OUTなのに4万人いかないのは不思議??


ガス赤

先週のF東の勝ちっぷり、A3でレッズの守備陣がボロボロだった事を考えて

久々にF東がレッズに勝つチャンスでは?と思っていたのですが・・

レッズがあっという間に先制。達也の久々のGOAL。。

しばらくすると何故か突然、、シトンとポンテが言い合いになり、

達也が仲裁。仲間割れはウィルと奥以来でしょうか?(笑)

1-0で折り返し。

次の1点を獲った方が勝つかな、、という様な展開でした。

後半頭はF東に流れがいってましたが、

レッズがCKから得点して、勝負あり。。

A3のレッズは調整だったんですね。(笑)

こういう試合を見せられると、、

レッズは地力があるなと思わされます。。

まさに、強いチームの勝ち方でしたね。。

F東は多分大丈夫だと思うけど、、落ちるなら潔く、、

16位だけはやめてね。。

タービーの入替戦は自信無いんですよね。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。