伊勢国一之宮 椿大神社② | 日日是幸日

伊勢国一之宮 椿大神社②

日日是幸日-山道①
歩き始めて約10分時計 


最初の気合が早くも砕かれ

ました。思っていた以上の

急勾配と道の悪さに恐怖

と後悔が押し寄せてきましたあせる


このまま歩き続けるか

リタイヤするか

ちょっと悩んだ結果 ………


さすがに10分でリタイヤは

あまりにもふがいないので、

呼吸を整え水分を補給し

もう一度気合を入れ直し

頂上を目指しましたあし

                          

日日是幸日-山道② 山に登るたび、いつも勉強させられます。

頂上という目標に向かって一歩づつ歩き、その過程で希望、不安、迷いを繰り返しそして、自然に対しての畏敬の念を抱く事。

本来、木や土、水、風、そういった中に神が

宿っているんでしょうね。



すべて、人生を送る中で必要な要素が満載です。


あらためて、生かされている事に

感謝せずにはいられません。


   





                                                


約1時間半で頂上の

椿大神社 奥の宮に到着ビックリマーク日日是幸日-奥の宮


【御祭神】


天照大神     猿田彦大神

伊耶那岐命    天之鈿女命

伊耶那美命