今回も少しだけ違いを説明します。


⑤トヨタ

本物・・・・シャツです。メーカーは不明です。

市販品・・・・違いはほとんどありません。唯一いうと、左袖の部分にパナソニックトヨタのロゴが付いています。(これしか現在確認できていません)したがって、見た目ではわかりません。

入手レベル・・・・非常に難しいです。BMWザウバー同様スタッフは外に出しません。

補足・・・・差がほとんどないため、人気がありません。ただ、入手が難しいためすぐ売れてしまいます。また、服のデザインもあまり人気がないようです。(最初のころは人気があったのですが)


⑥トロロッソ

本物・・・・プーマ製です。シャツです。

市販品・・・・よく確認はしてないのですが、レプリカシャツは販売してないと思います。ただしプーマ製でトロロッソ関連の服等は販売していると思います。

入手レベル・・・・簡単に入手できます。価格もそんなに高くありません。

補足・・・・去年と今年の違い(本物が)はほとんどありません。どちらかの袖にマグネッティマレリのスポンサーロゴが刺繍されている(08)とされていない(09)の差だけのようです。


⑦レッドブル

本物・・・・・プーマ製です。シャツです。

市販品・・・・トロロッソと同じ説明になります。

入手レベル・・・・難しくは無いんですが、でてきません(理由は補足にて)

補足・・・・このチームはネームが刺繍されているのですが、その刺繍がとれない(ほどけない)ようになっている為、スタッフがなかなかOKしてくれないようです。1~2年ほど待つ必要があるかもしれません。それまでは、入手は簡単だったのですが・・・。


あと3チームですがそれは次回。