①やばい

・この話しは去年の菅生での出来事です。

 土曜日のGTの全セッションが終わったあと、パドックをうろついていました。

 そしてチーム国光の前の辺についたら、RQの二人をカメコが囲んでいたので、僕も写真を撮ろうとその集団に加わりました。

 まだ、その頃は撮影会等もいってなかったので、当然RQ達に顔を覚えてもらってないので、目線を貰うのも苦労していたわけです。

ちょっと時間が経ったころ、背中の方から何か嫌な気配を感じました。汗

後ろに振り向くとそこにはちょうど、チーム国光のピットから出てきた当時ホンダを担当していたA君(このブログでたまにでてくるエンジニア)があきれた顔をしてこっちを見ていました。

嫌なところを見られちゃったんですよ。ガーン

まあ、彼は僕が写真をとっているのは知ってはいるのですが、その現場を見たのは初めてです。

僕は、すぐ彼の元へいき「今日のホンダはどんな感じ?」とごまかしました。

彼は「いいの?」といいましたが、僕は

「何言ってんの。俺はレース見に来てるんだから」といい、BSの仕事場までしゃべり(レースの情報)ながら歩いていきました。

別れたあとは、ダッシュで戻りましたが、もう二人のRQはいませんでした(T_T)

まあ、今ではほとんどの人が知っているので隠さなくてもいいんですが、まだ見られたのはこれだけなんですよ。

気をつけないと。


②写真

・実は、この菅生でもう一つ。

 このとき、BSの浜島さんも来てたんですよ。

 普通に歩いているところを発見したので、「浜島さん!!」と呼んだら、そのまま会釈して通りすぎようとしました(こっちの顔もみないで)

 たぶん、ファンと勘違いしたんでしょう。もっと近づいたら、やっと気づいてくれました。

そして「あっ、こんにちは。写真でしょ。忘れてないよ。」といってきました。

そして、目線は下のほうへ。

僕はあるRQのサインが欲しくて、追いかけたらそこにちょうど浜島さんがいたわけなんですよ。

だから、浜島さんにその娘が写ってる写真を見られたわけです。(多分)

これも、恥ずかしかったです。

もちろん、その娘にサインは貰いましたが・・・。

ちなみに、浜島さんが言っている写真とは、佐藤琢磨選手とBSのエンジニアと浜島さんが写ってる集合写真で、僕のブログの紹介のところで見れる写真です。

その話しは9月のBSのエンジニアというお題にもでてるので、そちらも見てください。