音響トラブル | ~くろちゃんの下書きノート~

~くろちゃんの下書きノート~

体験したこと、感じたこと、思ったことなんかを書きます。

すべては自分を形づくる要素であり、土台となる。

下書きみたいなもんです。


スタジオを利用中のお客さんから「ハイがでない!」と言われたので様子を見にいく。

なるほど、両方のツイーターからハイとミドルが出てない。

しばらく色々試してみたが、原因は解らず。

「どのタイミングで出なくなりました?」
「最初からです」
「最初から!?」

音を出してから2時間くらい経ってたので、てっきり突然音が出なくなったのかと思ってたやん。

それならそうと早く言うておくれ。

じゃぁ、スピーカーケーブルの配線がおそらく原因やね。

あ、やっぱり。

状況・経緯などの確認はちゃんとしないといけないですな。

と、反省。