一昨日ピザ!!と思い立ったゲルマンさんが

ワシらが帰宅したらいきなりピザをオーダーしてました。

脂が食べたかったらしい。いいよねー脂。

 

よほどピザで気を良くしたのか

ピザ俳句を作ろう!などと

訳の分からないことを言ってたのですが

待てど暮らせどピザ俳句が出来上がってこないので

昨日の夜、催促してみました。(勿論ブログ用)

 

タイミング悪かったみたいです。断られました。

もうブログ自体を拒否ですよコレ。

ゲルマン日和は

ワシのブログであってワシのブログでは無いからね。

 

つーかさつーかさ、

ネタボックスなんですよアナタは。

言っとくけどこのブログ「ゲルマン日和」なの。

ゲルマンなの。ゲルマンなわけ。

読者の皆様はゲルマンエピソードを

読みに来て下さってるわけ。

単なる日本人のおばちゃんの日常とか誰も興味ないわけ。

 

で、残りの家事をやっつけてたら

ゲルマンさんからラインが。

 

ぴざをとる

げるまんさんが

食いすぎて

死にそうなのに

召し上がりつつ

 

 

啖呵切って寝室に消えてったのに

どうやら30分くらいずっと考えていてくれたらしい。

何これツンデレかよ。

しかも俳句じゃなくて短歌になってます。

そもそもピザ俳句って季語は?季語入れるの?

どちらかって言うとピザ川柳?

 

ちなみに…

限界マックスで満腹なのに更に食うっていうのは

ピザに限ったことではなく

いつものゲルマンさんスタイルです。

 

 

そして一夜明けて今朝

うまかった

げっぷが出るぞ

ぴざはっと/どみのぴざ

 

最後の5文字はどっちでもいいみたいです。

しかも送信時間見たら朝の5時前とか…

よっぽど気になっていたのか。

 

 

 

でね、問題はですね

一昨日食べたピザはピザーラだったということです。

 

 

* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング