* * * *   すくパラぷらすで連載中~!   * * * *

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!

 

12月21日分は →コチラ←

DNAなのか…

 

* * * * * * * * * * * * * * * *

ご存知の方も多いと思いますが

先日起きたベルリンの事件。

以前住んでいたところであんなことが起こってしまいショックです…

ベルリンは友達も住んでますし、

あの場所は自分も何度も行ったことがありました。

亡くなった方たちのご冥福をお祈りすると共に

世界のどこでも安心して暮らせるようになることを願うばかりです。

 

 

 

さて、気付いたら今年もあと10日しかないじゃんよ!

めっきり寒くなり、朝のお着替えがしんどいのは

子供も同じようです。

 

いつからか?2歳くらいかなー。

寒い時期は服も冷えてて着てすぐは寒いので

服の上から私が手で体をこすってあげてたんですね。

それを去年(5歳)はミニゲルが「しみしみ」と名付けてて

「おかあさん、しみしみしてー」って来てたんですけど

「しみしみ」って謎の擬音語…

彼的にはあの動きが「しみしみ」って感じだったのでしょうか。

 

そして今年は「スリスリ」に進化。

擬音語的にはこっちのほうが正しいよねえ。

 

で、そんな謎の擬音語を使っていた過去の幼かった自分を

自分で「かわいー」とか言っちゃうのね。

まあ今でも十分幼いんですけどね。

 

* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング