* * * *   すくパラぷらすで連載中~!   * * * *

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!

 

12月5日分は →コチラ←

よくこの場面に出くわします。

 

* * * * * * * * * * * * * * * *

 

ミニゲルが3歳くらいから使ってる色鉛筆が

小さくなってきてたのですが

気付いたらゲルマンさんが新調しておりました。

今までは12色でしたが、今度は32色!

んで、新しい色鉛筆を使って親子でお絵かきしてたところ

 

     

 

ドイツにRitter Sport(リッタースポーツ)ってチョコがあるんすよ。

日本でも輸入食品店とかソニプラとかで見かけます。

え?ソニプラだよ?言うよ?あたし、今でもソニプラって言っちゃうよ?

ちなみに例によって日本ではべらぼうに高くなってて怯える。

 

これがまたすんごい種類が出てましてねえ。

でも子どものころからリッタースポーツを

もりもり食べて育ってるゲルマンさんなので

どの味のパッケージが何色なのか

もうバッチリ記憶されてるみたいです。

正直言うと、このとき若干尊敬いたしました。

 

なんつーか百人一首の名人が上の句を聞けば下の句が

スパーンと勝手に出てくるのと同じ感じ?違う?


 

あとね、これこれ

こっち別の面

リッタースポーツ柄のビニールバッグ。

これ、うちの自慢の一品。
の割には子ども部屋にひっそりと片付けられてるけども。

ドイツ在住時にパッケージのマークを○個集めて

もれなくプレゼント!みたいな

キャンペーンに応募してゲットしたのでした。

たしか結構食べなきゃいけなかったので

ゲルマンさんのおばあちゃんにも協力してもらったような…
 

リッタースポーツはどの味も美味しくてねー。

たまに期間限定味とかも出てたりして。

ドイツの中ではかなり攻めてると思います。とっても良いと思う。

 

ちなみに、なぜ商品名にスポーツが付くかと言うと

スポーツ観戦しながらでも片手で食べやすいパッケージ!

ということらしいです。

 

 

* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング