* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!
毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。
今月は諸事情で27日から更新となってます。


10月1日分は →コチラ←


* * * * * * * * * * * * * * * *





超過一週間。入院二日目です。

あたしゃ誘発で入院したらその日にでも産まれるものかと思ってましたが、そんな甘くなかった…

入院するまで誘発の具体的な話をきいてませんでしたが、内診して子宮口の開き具合を見て処置を決めるようです。
ある程度広がってないと効果が少ないので、陣痛誘発剤は使えないとのこと。
昨日はまだ2センチしか開いてなかったので、バルーンを入れて広げてもらいました。
バルーン挿入後しばらくして10分おきの激しい痛みがあったので早!キタコレマジか!と思いきや、一時間くらいで遠のいてしまいました。
バルーンで刺激されて一時的にこういうことになる人が多いそうで…。

夕方に抜いてもらったら、少し効果があって4センチに!
このまま朝までもてば誘発剤ですとー。

そして、昨夜はひっさしぶりに一人で寝ましたー。
ミニゲルとこんなに長く離れたのは彼が産まれてから初めてです。

これから朝ごはんー!
そして内診です。
さてさて、何センチになってるかな?

{1DABDBF4-663F-4FF3-996E-23AFDA7AC42B:01}

* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング