* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *


ゲルマン日和


すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!

毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。

こちらもよろしくお願いいたします!



22日分は →コチラ←


次回は嵐の素顔(工藤静香)にしてみます。



24日分は →コチラ←


食えれば何でもいいです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


どうもどうも~頑張ってるアタシにご褒美☆

とかなんとか言いながら毎日お菓子食ってたら大変なことになってました。

(しかも大して頑張ってなかった)

いつもお風呂はミニゲルと一緒なので毎日怒涛のごとく終わるんですけど

先日久々に鏡に映った自分の体に気づいたらあなた、ナニコレ?ゾウ?みたいな。

いやーしばらく間食禁止ですわこりゃ。



さて、よくドイツ語は怒ってるように聞こえるとか言いますね。

私はそれを感じたことが無いんで

そーかなーなんかいろいろ先入観じゃん?としか思ってなかったのですが
先日まさにこれを証明する事件が我が家で発生。





良いことあったゲルマンさんがホクホクして帰宅。

それを大興奮で私にガーっと話してたのですが

ドイツ語が分からないミニゲルには怒って聞こえたようです。


ちなみに、基本的に我々の会話は日本語なんですけど

興奮気味のときはドイツ語になっちゃうみたいです。



語気が強いから??

子供にも起こってるように聞こえるんですなあ。

おもろーい!


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング