アメトピから来ていただいた方、
アメーバ編集局の方、
ありがとうございます。
ドイツ北端で引きこもった生活してますが
生ぬるく読んでいただけると喜びます☆

クリスマスマーケットも
あちこちで開催されてるある日、

出勤前前のみゆ夫が、
私の仕事のスケジュールを確認して、
時間に余裕があると思ったらしく…

みゆ夫「今日、仕事から帰ってきたらクッキーを作ろうよデレデレ。」
↑この日の、みゆ夫の帰宅予定は早かった。

みゆ「いいけど何のクッキー?真顔

みゆ夫「え?生地作っておいて。型抜きするからウインク

型抜きだけニヤニヤやりたかったらしいですwww


これまたお世話になりっぱなしの
クッ◯パッドにペコリw

きび砂糖  80g
バター 180g
小麦粉 250g
アーモンドプードル 100g

これをベースに180度くらいで焼き上げてます。
甘さ控えめにしてます。

焼き上がりはコレ↓
{8D2AD451-45D8-4813-A833-D11B1998DE8D:01}


茶色いのはココア混ぜてます。
(抹茶を入れようとしたら止められた)

…ええ、テキトーに混ぜました(またかよw)

キャッキャ♪と、型抜きを楽しんだみゆ夫は
やった感満載なドヤ顔してましたw

クリスマス前にクッキーを大量に作る家庭はドイツで多いけど、
みゆ夫の家庭は、彼が園児の頃から
脳内花畑の料理が出来ない母親のせいで崩壊してたのよね。
(↑年中不倫旅行で殆ど母親が家にいない)

(´・ω・`)そう思うと、型抜きだけでドヤ顔しててもかわいく思える。


…ただ…

次回は全工程をお任せしたいw
(↑自分がラクしたいw)

夜22時以降は台所でなく
リビングでリラックスしたいんだ、私は。
(↑本来の目的)

まず簡単なものから
ヒトリで作れるようになって欲しいw


小さなことからコツコツとw
ポチ↓お願いします^^

にほんブログ村
ありがとうございます☆