ホントに留学?!~ドイツ国際結婚生活~

留学・遠恋・ドイツで国際結婚・引越
DTZ&オリエンテーション合格を経て
…現在、北端ドイツで猫と隠居中♪

アメトピに掲載されることがあります☆
トピから来て頂いた方、初めまして&よろしくね♪
ゆるく笑っていただけると嬉しいです♪


テーマ:
突然ですが、このブログの最初の目的は、

1、日本にいる友達への生存発信と、
2、日本語忘却防止と、
3、引きこもりのクセに溜まりゆくストレス発散の

…ために書いたりしていました。

明らかに悪意のあるコメントや
見えない・会ったことがない相手ということで、
やたらとマウンティングしたがるコメント、
あの手この手な熱意ある嫌がらせコメントも
いただいた一方で、

見えない相手だからこそ文章の特徴から
なんとなくにじみ出てくるキャラクターで、
気が許せるブロガーさんと知り合え、
ブログを通してコミュニケーションを取る事で
楽しくお付き合いをさせていただいていたり、
リアとしてお付き合いしている方もいます。

見えないからこそ、
唯一のコミュニケーションツールである言葉は大事。
(↑クチの悪い私が何を言うという感じだけど)

ランキングが上位の時に、これを書くと
鼻息の荒い会ったこともない人が、
『なーにーさーまー?!』な勢いで、
フン!フン!と呼んでないのにコメントやメッセを下さったりする。

そんなコメントでも面白いから、
ヒマなウチは、よかったんだけど、

そろそろ、本気でリアでの仕事が
定期的に忙しくなってきたので
同じ『書く』なら、まずは『金』になる方を
優先させようと思いました。

もともとブログは、仕事と平行して書いていたので、
書けるときに、一度に1週間分とか10日分を
まとめてガーっと吐き出していたんだけど、

その時間を、別のことに充てたくなったというのも事実。

ランキングに参加していたのも、
アメブロを開始した時に決めたもので、
特に理由もなく『なんとなく』です。

ブログ村のランキングの方は、
(今は居ない)好きなブロガーさんがいたから登録しただけ。

しばらくして、ランキングに本気な人もいることを知ったので、
自分のランキングが予想外に上がると、
あー、なんかテキトーなのに申し訳ないなーと思ったり思わなかったりw

私自身、ブログに対して(ウサ晴らし以外に)特に目的もないし、
正直どっちでもいいものだし、
いずれ両方外します。

ホントは、もっと早く書きたかったんだけど、
書き溜めていた記事があったということ、

予想外にアメトピに頻繁に掲載されたりしていたので、
一気に読者が増えた・訪問者が増えたなどの理由で

ブログちょっとやめまーす♪

と、書きにくくなっていたのよねw
炎上したら面倒くさっと思ったし。

今のところ、IDは残しておくつもりなので、
交流のある方のブログには、コメントを残す形で
今まで通り、お邪魔したりしなかったりします。

何かストレスがあったら
たまに記事をアップして発散することもあると思いまーすw

ブログ村やアメブロランキングから読まれてる方もいるので、
今回は、ランキングつけておきます。

人間いろいろ

にほんブログ村
ありがとうございます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく頭痛が長引いたことで、
夜間救急にかかり、
更に検査を受けてきた先月。

過去記事→その1 その2

今回は、そんな話の最終話になります(たぶん)w

その2から10日くらい経過した後で、
やっと自宅に届けられた検査結果。
だけどそれ全部じゃないチーン

残りは、最寄のクリニックへ行き
お話を聞いてくるようにと書かれていた。


この時点で、数値だけで判断すると、
異常はなさそうだったので、
特に行かなくてもいいかとは思ったけれど、
CT画像は見せてもらっていなかったので、
行くとにしてみた。


が、まぁ予想を裏切らないというか、何というか…

「異常ないわよ♪」ウインクウインク

ちゃきちゃきした女医さんに言われたが、
データを見せて欲しい旨を伝えても
何か歯切れが悪い。

ホントに画像データ見たんだよね???

ふと、女医に疑惑が起きる私滝汗

この時、ちょっと血液検査結果で
気になることもあったので質問し、
念のため血液検査をもう一度することになりました。

その結果と併せてデータを送ってくれることになったんだけど、

ホントに大丈夫か、不安になる滝汗滝汗

いろいろ健康上の数値データは
日本で正常範囲と定めている数値よりユルいドイツ。

それでもその数値より、若干超えてたので、
念のため再検査をしてほしいと願い出たのよ。

医師の判断では「再検査しなくてもいいんじゃね?」ってことだったけどね。

自分の家系の病歴とか判断し、
『念のため』ということで再検査。

でも、これで結果が良くなかったとしても
特に治療はしないだろうな、ドイツでは。

日本ほど、未病という考えや意識がないドイツ。
昔は医療技術や知識が最先端だっただけに、
いろいろ残念だなと思う真顔
(その昔、最先端だった理由は、歴史的背景が色々あったからだけど、
そのへんの話は面倒くさいので割愛します)

だから未だに、カンカンやっかましい古いMRIが現役なんだよね。
日本には既にサイレントMRIとかあるってのに。。。
いや他にも諸々ツッコみたい化石のような現役の機器が沢山あるけど…


さすがにこんなMRIは出てこなかったけどね。

↑コチラ、1977年の世界初MRI。

私が見た装置は、これより新しかったとです。
…でも日本では、もはや見かけないくらい古いものだったとです。

本気でドイツで病気になれん…と痛感中。

気づいたらサプリオタク?
ポチ↓お願いします^^

にほんブログ村
ありがとうございます☆
…みゆ母は健康オタクw

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとここんとこ、
珍しく我が家に来客が続いてます。

といっても、みゆ夫の友達関係ばかりだけどね。

◯日は誰、X日は誰と、
みゆ夫から日にちと合わせて
時間を確認すると
 地味に夕食どきだったり、
昼食どきだったりする。

あぁ、ランチ(ディナー)を兼ねてるのかと
思って

「それぞれ何を作ればいい?」

と、夫に確認すると
微妙にヘンな顔をしていた。

↓ホントこんな顔。
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤエー???


「は?なんで料理作るの?ニヤニヤ

「どれも飯時だし真顔食べないの?」

ニヤニヤなんで友達来るたびに、飯用意しなきゃならないの?
ウチ、レストランじゃないし。」

「飯時に会うからじゃん。
普通、そんな時間に来るなら何か用意するでしょ」

真顔しないよ。面倒くさい」

「んじゃ、何食べるの?」

ビールにやり
あとなんかスナックかポテトフライとか?」


私の周囲ではBECK'S大人気。

ジュース(アルコール2.5%)扱いの
アイスも割と人気↓

アレルギーが出ない程度に舐めた感じでは、
BECK'Sグリーンレモンより
ICEのほうが美味しいような気がします。


が、リットル単位で
ビールを飲む民族w
定番ポテトフライにマヨネーズの
高カロつまみw
昼でも夜でもそれでいいんかいwww

(注:違うゲルマンもいるかもしれませんが、
私の周りはこんなんばっかニヤニヤ)


実際、逆パターンで、みゆ夫が友達ん家に行っても
そのパターンだそうな。。。。

…友達にもよるんだろうね^^;


まぁいいや。
元気良く、好き嫌いなく食べてくれる人も少ないし、
冷凍のポテトフライとビールだけ用意しとこう。  

それにしても、偏食が多いのは気のせいじゃないと思うのよね、ドイツ人。

おっかさんの息子(みゆ夫の幼友達)のように好き嫌いなく、何でも食べられるのは、
やっぱり彼女が働きながらの合間を縫って、
料理をきちんと作ってたからだろうなと思うのよ。
本人達が意識していなくても食育は大事だわ、やっぱ。


ビールはいつでも❤︎メインデッシュ❤︎
ポチ↓お願いします^^

にほんブログ村
さすがドイツ人だと思うわ。
ありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。