え~~。

遅報なカンジで大変申し訳ないのですが。

もう多くのブロガーさんが記事にしていて、え~っ今更!?もういいよ!ってかうざい!的な空気がふよふよと漂ってきますが・・・。


書いても良いですかね?


・・・やっぱやめとく?


最近、自分でもどこへ向かってるんだかわからない迷走状態で

書けば書くほど恥の上塗りをしているようで気が咎めるのですが。

だってなんだか散財バカ日記のようなんだもの~(´・ω・`)

屋上・オザキのコンボで買いまくって、更に神代でマニアックに買って

その上更に輸ny・・・モゴモゴ。


まぁ今更ですよね・・・もう皆さん解ってますよね・・・。

じゃぁ、恥を忍んで書いちゃいます!


行って来ました!飛鳥山!


日曜日の午前中に行って来ましたよ~♪

まずはサクサクと売り場の様子などを。。。


ガーベランのベランダライフ


ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ


屋外での撮影がとにかく下手なので、写真はこの辺で。

会場の様子を詳しく知りたい方は、他の方のブログへGo!ww

ちなみに最後の写真のコノはメッチャ欲しかったんですが、

軍資金との折り合い合わず。残念!

そしてお買い物はコチラ↓


ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

Brachystelma circinatum RSA, Plot 84

ふおぉ!ハート鷲掴みなおイモ様との出会い♪

これ買わないなんて!わたしには出来ない!!

こんなにカワイイおイモさんですが、お花がこれまたカワイイんだそうです♪

その言葉で即決(笑)

マメ知識:おイモさんへの水遣りは、イモを押してみてちょっと柔らかいかな?って状態の時がまさに遣り時です。それから寒さには弱いので、昼間は外で日光浴させても夜は室内に取り込んで上げるようにしましょう!

と、なべっちさんに教えてもらいました♪ハイ!頑張りますっ!


ガーベランのベランダライフ

アロエのソマリエンシスあたり・・・?

200円でひっそり売られていた名無しアロエを救出(o^-')b


ガーベランのベランダライフ

艶カタバミ・・・?

え~と、名札も無いのに商品説明も聞かずに購入ww

「わたしの記憶が確かなら~!コレは艶カタバミ!」

と、もう一人の自分がピーマン片手に言いましたとさ。


ガーベランのベランダライフ

買ったときは蕾でしたが、もうすぐ咲きそうです♪


植木市ですから、多肉以外にも鉢花やら花木やら土やらが売られていまして、オキザリスに目がないわたしは目ざとく発見!


ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

オキザリス・フラバ(Oxalis flava)

えへえへえへえへ(^∀^)ノ

変わり葉オキザリス集めてるんだーー♪

売り場のすっごい片隅にあったんだけど、よく見つけたよわたし!


購入品はここまで!


ガーベランのベランダライフ

こちらはドルステニア普及委員長 さんから頂きました♪

ドルスのradiataとsp.Lavranos(LAV)23565だそうです(*^▽^*)

なんか、種が取れなくて殖やすのが困難らしいですよ。

じゃ、どうやって増やしたのかと聞きましたところ。なんと挿し木で殖やしたそうな!!

ドルスの挿し木ってビックリなんですけど!

そんな貴重なものを頂いてしまいました。

そしてわたしのツボを突きまくった種まで!

わたしの中であ~す株急上昇です!(あいや、今までが低かったわけではないですけどw)って、名前出しちゃったしww

貴重なものをありがとうございました♪うへうへうへ(⌒¬⌒*)


そうなんですよ。

実は今回初めてブロガーさんとお逢いしたのです!

これまで多肉イベントには数回参加してますが、いつもニアミスはするものの正体を晒さない顔出しNGなカンジのガーベランでしたけども。

この日は普段ブログやTwitterで仲良くさせていただいているブロガーの皆さんと初対面を果たしましたー!

ご一緒して下さったあ~すさん弁慶さんsalsaさんみもるさんnannaさん 、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

あんまししゃべれなくてスミマセン。(;´▽`A``

次回からはジワジワと本性出していきますんで、また遊んで下さい♪







ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ポチしてくれると嬉しいです(^∇^)