デイケアセンターでトリートメントボランティア! | ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*

ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*

*ゼラニウムガーデン*はこころと身体の癒しと回復をテーマにしたサロンです。人間に本来備わっている自然治癒力を信じて、心身のケアのお手伝いをさせていただきます。
どうぞお気軽にご利用下さいね!

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

さいたま市西区(西大宮)
心と身体の調和を目指す
ちいさなプライベートアロマサロン
*ゼラニウムガーデン*

アロマセラピスト&トウリーダー&アクセス・バーズ(R)プラクティショナーのいそむらゆうこ です。


昨日は2ヶ月に一度のデイケアセンターでのボランティアの日でした。

毎回、利用者さんのハンド&フッドのオイルトリートメントをさせていただいています。




私は今回も足の方を担当させていただきました。




あやこさん、ゆいさん、めぐみさん、そして私。


今回、初の水曜日の訪問だったため、トリートメントをお受けいただくのが初めての利用者さんが大勢いらっしゃいました。

『こんなの、めったににやってもらえないですね~。」

『マッサージがある日に来られて幸せです~』

そんな風にお声をかけていただくことも結構あります。






ハンドトリートメントの あきさん




さちこさん




れいこさん


今回、れいこさんが手を、私が脚を担当したある女性利用者さんが、何度も泣きそうな表情になりながら、「幸せです」という言葉をかけてくださいました。

誰かを幸せな気持ちにしてあげられるオイルトリートメントってすごい!

でも同時に同じ気持ちを私たちもいただいています。

触れることによって伝わるもの、それは決して一方通行ではないということを実感したトリートメントでした。

きっとオキシトシンもた~くさん分泌しているのでしょうね~♪


などと思いながら、あっという間に終わってしまった、今月のボランティア活動でした(*^_^*)

今回もありがとうございました!!


次回活動は9月の予定です。

活動にご一緒していただけるセラピストさんを随時募集していますので、9月の活動日程が決まりましたらまたお知らせいたしますね!!






ちょっとお疲れのココロと身体のメンテナンス
ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*

チューリップオレンジサロンメニュー
チューリップオレンジご予約状況
チューリップオレンジお問合せフォーム
チューリップオレンジご予約フォーム

場所:さいたま市西区(大宮西警察署そば) 
     JR大宮駅よりバス15分
    またはJR西大宮駅より送迎  /  駐車場有)

ご予約・お問い合せTEL : 090-8087-5981
施術中はお電話に出ることができませんので留守電で対応させていただいております。お名前とご用件をお伝えください。後ほど折り返しご連絡させていただきます。

営業時間:10:00~17:30 / 予約制

定休日:日曜祝日 土曜不定休