1/29 今日のお魚と、昨日のお休みは、、 | ボカロス Bar BOCARROZ

ボカロス Bar BOCARROZ

ボカロスのブログ

いつもありがとうございます。
お料理担当のゲンです。

昨日はお休みを頂いてまして、
以前よりずっと行ってみたいと思ってた、WASABI さんというお寿司屋さんにお邪魔してきました。

ジェントリーはお魚を看板メニューにしてPR しているのですが、
実は最近、WASABIさんとmixiやtwitterなどで、お魚ネタで交流して頂いてたのです。

お店は東生駒にあります。
白を基調にした、とてもキレイなお店で、まるで、カフェやダイニングに居るように、ホッコリした空間です。

お料理は、とっても丁寧な仕立てで、素材の良さは感動ものでした!

お魚の美味しさはさることながら、面白いのが、芽ネギやトマト、椎茸、大根、オクラなど、お野菜を使ったお寿司がたくさんありました。

あと、お手洗いがとても暖かかったり、お席に膝掛けを用意していただいていたり、隅々まで気遣いを感じる素敵なお店でした。

僕も向上心をバシバシ刺激されて、
今日も張り切って仕入れ行って来ました。

さて、今日のお魚です。



写真は泉州岡田漁港から、
玉房商店のメイタカレイ

とろとろのブリの腹身

アコウ
今日はお値打ち、一匹丸ごとつけます!

カワハギ
煮込んだら旨いです!

寒グレ
あぶらのってます。

イトヨリ
ちっちゃいのを唐揚げに

浦村の生牡蠣

などなど。

あとはお楽しみに♪

お待ちしております!