菜園の大根 初収穫♪ | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

日曜日に、菜園に行って

まだきっと細いだろうねと言いながら

試しに抜いてもらった大根は・・・

 

 

 

 

本当に、ほっそくて、

そして、思ったより長かったです笑

 

クローバー

 

新鮮大根はお味噌汁にぷちはーと

青々とキレイな葉っぱは

お友達に教えてもらったレシピで

作ってあった鶏そぼろと一緒に炒めて、

ふりかけにぷちはーと

 

 

 

 

お夕食にはご飯にのせてカトラリー

 

 

 

 

朝ごはんには、卵焼きに入れてカトラリー

 

 

 

 

さらに残りは

混ぜご飯にしておにぎりにしましたぷちはーと

とっても美味しかったので

また収穫に行って作ろうと思いますガンバレ

 

クローバー