あなご専門店 日本橋玉ゐ♪ | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

ちょっと前のことですが
母の日の前日の土曜日
日本橋高島屋でお買い物をする前に
『日本橋玉ゐ』 さんにランチに行きましたご飯


優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

歌舞伎座に入っていたときに
お友達と一度だけ行ったことがあって
穴子大好きな私は超感動。
これはぜひぜひ、旦那様にも~と思っていたら
歌舞伎座のお店は改修工事になって閉店。
そうだ!と日本橋の本店に初めて行ってみました。
さっすが老舗、佇まいも渋くていいですね音譜
歌舞伎座店は混んでいたので並んで待ちましたが
こちらはラストオーダー間近だったためか
並ばず入れてラッキーでしたぷちはーと

・・・で、頂いたのは、『箱めしの小箱』

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

焼き穴子と煮穴子が選べますが
やわらか~い煮穴子にしました。

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

頃合いを見計らって店員さんが
あつあつのお出汁を鉄瓶に注いでくれます。

少しだけ残しておいた穴子とごはんを
赤い器に移して、お出汁を注いで
いい香りの柚子を刷毛で振り入れて
わさびや薬味も入れて、シメのあなご茶漬けの完成ガンバレ

ふぅ~っ、おいしい~笑
大満足でした~ドキドキ

バラ


こちらに行く前に、丸善の前で信号待ちをしていたら
カルトナージュの国府田先生ご夫妻にばったりビックリ
ステキなご主人様と、にこにこ笑顔の先生に
思いがけない場所でお会いできて感激でしたキャッ*m


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ

にほん ブログ村
ランキングに参加していますドキドキ
引き続き、応援よろしくお願いします晴れ