カメラの勉強会 | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

今日はカメラの勉強会で大森ベルポートに行ってきました電車
photo:01

アップルツリーというレストランでランチを食べながらオークションをしたりしながらカメラや写真について語り合う会でしたナイフとフォーク
photo:02

私は買いませんでしたが、オークションではお宝の山がたくさんありました!
photo:03

参加者の方々は私のように最新式のカメラやクラシックカメラを持ち寄り、使ったり見せてくれたりしましたカメラその中で私は凄いカメラを見せてもらいました!

これはライカの1930年代に作られたものだそうです叫び
photo:04

未だに撮れるのですが、外付けのフラッシュが一枚撮るたびに電球を交換し、撮影後には焦げたようなニオイが充満します。
photo:05

戦前の、約80年前のカメラがまだ撮れる事にも驚きですが、シャッター一回で電球を使い捨てというフラッシュにもびっくりしました!よく映画などで見かけた事はありましたが、実物を見るのは初めてでした。こうしたクラシックカメラやライカのカメラにも興味を持ってしまいました!

他にもレンズの買い方、使い方やメーカーによる違いなど、私には新鮮な話ばかりでした。もっと勉強をしたいと思いましたし、また話をお聞きしたいと思う勉強会でした(^^)

Twitter
@gentle_1047

iPhoneからの投稿