1月28日(金)


和食が食べたい今日この頃。

先日偶然知り合った青年が、
たこ焼き屋さんをやっているということで、
食べに行ってきました。

場所は、セントラルマーケット近く、
ゴールデンソリアモールという
アーケード街の入り口附近にあります。


Gen the world ~ちょっとクールにアジアンな日々~-たこ焼き屋さん


店構えは至ってシンプル。
店主の格好はガテン風。


Gen the world ~ちょっとクールにアジアンな日々~-たこ焼き


作りたてのたこ焼きは、
日本で作るたこ焼きそのまま。

外はカリッとは行きませんが、
中はとろとろ。

具はタコとイカを使ってるみたいです。
でもまったく違和感ありません。

懐かしい日本の味です(笑)

たこ焼き4つで、2USドル。
ビールは1本1USドル。

合計約250円くらい。

たこ焼は日本の半額くらいですかね。
ビールはだいたいこれくらいの値段です。

まだまだ現地のカンボジア人には知られてませんが、
日本人は結構訪れているみたい。

聞いたら、
いろいろなトライアルをしているようで、

メンチカツを置いてみたり、
値上げをしてみたり。

試行錯誤のくり返し。

単身こちらに渡ってきて、
たこ焼きで勝負してます。

やっぱりチャレンジしてる人は
かっこいいですね。

これからも応援していきたいと思います!


げん