有馬「個人的な考えですが、、

    国連は各国の利害を乗り越え話し合うところ。

    トランプ大統領の考えは古い中世のもの。」

 

 

ニューヨークの国連本部での一般討論演説で、トランプ大統領は核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮の金正恩労働党委員長を「ロケットマン」と揶揄し、「自国や同盟国を守らざるを得ない状況に追い込まれたならば、北朝鮮を完全に壊滅する以外、選択肢はない」と持論を展開。また、同委員長の実兄の殺害、日本人の拉致問題など、北朝鮮の非人道性を痛烈に批判した。
一般討論演説のため、国連に到着したトランプ大統領は「(北朝鮮へ)平和と融和へのメッセージを送るつもりだ。演説を楽しんでほしい」と記者団に語った。だが、2時間後の演説で大統領は「北朝鮮ほど他国を侮辱した国はない。犯罪集団だ」と痛烈に北朝鮮を批判し、「自国や同盟国を守らざるを得ない場合、北朝鮮を完全に壊滅する以外、選択肢はない」と主張。BBCやアルジャジーラなど各国メディアは大きく報じた。

 

有馬嘉男キャスターは、国連という場所でトランプ大統領がアメリカ第一主義を強調したことについて、「国連は各国の利害の対立を智慧を出し合って妥協もときにして乗り越えるもので、その理念を頭から否定したようにみえた」と語った。

 

*************************************

 

まるぼー‏ @marumarumarubo · 9月20日

>NHKはやはり真の日本の為の放送局ではないことがハッキリしてきたね。

>NHKのこと信じてる人が身近にいたら教えてあげないとね。

 

hotchocolate777‏ @hotchocolate777 · 9月20日

>相変わらず、NHKは単純だな、トランプの言ってることがわからないんだな。

>トランプさんはビジネスマンだから、アメリカ第1は当たり前だ。

>国連も世の中も、きれいごとじゃない、

>お花畑の日本が支那人朝鮮人やクソ新聞マスゴミに振り回されて

>主権も侵されバカなんだよ #ニュースウォッチ9

 

陸奥天斗(むつたかと)‏ @0145f659dd27463 · 9月20日

>結局、公共放送のクソNHKは、

>各国がトランプ大統領を批判したのを集め編集したもののみを放送し偏向報道

>有馬と桑子もトランプを批判

>お前ら公共放送ねやから、事実だけ放送してたらええんじゃ!

 

れおポン‏ @Leopon_A · 9月20日

>「感情で語っている」という面では、トランプ大統領と

>ニュースウォッチ9は同じようなものでしょ?

 

20: 2017/09/21(木) 15:22:19.15 ID:u8eD4vTm0

>有馬の発言は、まじで殴りたくなった お前らの主観なんかいらねーんだよ

 

************************************

 

「トランプの発言は感情的で中世の考え方だー!!」

 

、、、と、公共放送のアナウンサーが「個人的に」語りました。

 

降板運動して良いですか???