「いい加減にしろ!!」

報道を見てこう言いたくなるのは私だけではないと思います。


国会前だけでなく、昨日は新横浜。

その他の地方都市でも反対のデモが多いのは見てわかります。


でも、法案をめぐる冷静な議論以上に感情的な一種の気分に突き動かされ、

熱病のように罵声、怒号を上げる様は明らかに、

扇動された暴徒だ。

そして扇動したのは、メディアです。

その暴徒化した群衆を背景に、民主共産社民の泡まつ政党が、

議論のない、中身のない抵抗をする。


根拠のない未来予測で恐怖を煽る邪教。

戦争のないユートピアでも理想主義でもない。

タダの脅し、恫喝。


成仏できますよ、信心しなさい、というのではなく、

「地獄へ落ちるぞ」と脅かす類。

これはイデオロギーではなく、単なる恐喝です。


いまのメディアのやっていることは、

世論誘導とか扇動ではなく、ゆすり恐喝恫喝です。

これは、犯罪なんですよ。