米国務長官、韓国外相と会談 日韓関係巡り意見交換


ケリー氏は会談後の会見で、旧日本軍の慰安婦問題も話し合ったことを明らかにし、過去の歴史について両国が和解を進めるよう求めた。


会談後の共同記者会見で尹氏は、ケリー氏が「域内国家間の関係改善と協力が米国の政策と符合するとの立場を表明した」とし、日韓関係の改善問題に言及したことを明らかにした。

(ソウル=奥寺淳)


*************************


読売新聞になるとこうなります。


慰安婦問題、朴政権にクギ…米が韓国へ異例圧力


【ソウル=豊浦潤一、白川義和】ケリー米国務長官は18日、韓国の朴槿恵パククネ大統領、尹炳世ユンビョンセ外相との会談で、日韓関係改善を望む米国の立場を強調し、歴史問題を巡る朴政権の硬直的な姿勢の変化を求めた。


***********************


いやあ朝日新聞さん、いくらなんでも「角度」付けすぎでしょう。

と、見れば、朝日新聞の記事は「あの」奥寺あつしさんじゃないですか。


これも、

朝日新聞の「奥寺淳」記者に米国報道官、イライラ

これも、

まだ言っているのか?どこの社だ?


みんな、「奥寺敦」さんのことですよ。