「テレビがつまらない」という愚痴が、

今年の一番目の記事になってしまいましたが、

私は年頭に当たり、


日本を「歴史修正主義」と呼ぶ人達と闘おう、

ということを宣言したいと思います。


こんなブログをやっていて、判り切っていることなんですが、

衆院選の前後から、我々の「主敵」ともいうべき相手が、

明確になってきたような気がします。


政治の世界は「一強多弱」時代と言われます、

まあ、言っているのはマスコミで、

その原因を作ったのも「マスコミ」なんですけどね。


特に、民主党政権をでっち上げるときのマスコミの偏向ごり押しに、

国民のみんなが気が付いて、そっぽ向いている状態。

それが今の国民感情だと思うのです。

ですから、「一強多弱」というより、マスコミ自体が「孤立」している。

そういうことだと思うのです。


そしてその「孤立」はまさに、背水の陣。

「敗戦利得者」としてのマスコミは、もう後が無い状態なのです。

今のマスコミの味方はすでに「日本国民」ではありません。

日本が「敗戦状態」のままでないと困る人達。


今の安倍政権の日本を「歴史修正主義」という日本の外の人達です。

マスコミを通じて日本に圧力をかける国外の「戦勝国史観」勢力です。


戦後70年の節目の年。

彼らは、まさに最後の戦いを仕掛けてくるでしょう。

そういう意味で日本には未だに、

「ベルリンの壁」が存在していると言えるでしょう。


今でも残っているその壁は、「東西をわける壁」ではありません。

自由主義Vs社会主義では区別できない壁。


東西冷戦が終わった今だからかえって際立って来るのですが、

右左のイデオロギーとは違う「壁」が存在するです。


「戦勝国史観」から見ると、我々の普通の「問いかけ」が、

「歴史修正主義」に見えるのです。

つまりそこに「壁」が存在するのです。


私たちは今の日本を「歴史修正主義」と呼ぶ人達と闘う必要があります。

戦後レジームからの脱却を「歴史修正主義」と呼ぶこと自体が、

「戦勝国史観」です。

皆さん、「戦勝国史観」と闘いましょう。

彼らと闘った先にしか、日本の未来はありません。